【ネタじゃない】天下一品とルコックとのコラボで完成した、あまりにもこってりラーメンなスニーカーが話題!

創業50周年を迎えた人気ラーメンチェーン店の「天下一品」。2021年11月10日にラーメン(並)無料券が配布されることが話題になったことも記憶に新しいが、今度はなんとラーメンがスニーカーになったという。コラボレーションしたのは1882年にフランスで生まれたあの超有名スポーツブランド・ルコックスポルティフ。ラーメン×スポーツブランド?一体何が起きたのか!?

どう見ても天下一品なのに、どう見てもおしゃれ。脳が混乱するコラボスニーカーの完成度

(Image:prtimes.jp)

企業がエイプリルフールによくやる“ネタ”のようだが、ネタではなく現実に発売される

プレスリリースでデサントが、「ルコックのロゴの鶏と鶏ガラスープが共通点で実現したコラボ」と、大真面目に語っていることに、まず困惑させられる。「『食とファッション』と、異なる業態でありながら“鶏”と“周年”という共通項を持つコラボレーションを実現することで、スニーカーファンやラーメンファンのみならず、多くの方にブランドを知っていただくきっかけと、新たな価値を創造してまいります」……近年4月1日には、企業がこぞって自社商品のパロディや実現不可能な商品をさもホンモノかのようにツイートするエイプリルフールネタが定番化しているため、「なんだネタか」と勘違いするほどの“ネタ感”がすごい。でもこれ、もうすぐ実際に発売されるスニーカーなのである。

【ネタじゃない】天下一品とルコックとのコラボで完成した、あまりにもこってりラーメンなスニーカーが話題!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフスニーカーデサントルコック天下一品】の最新ニュースをいち早くお届けします。