ジロリアンが選ぶ最高に旨い「二郎系ラーメン店」ランキング、3位野猿二郎、2位関内店、1位は?

ラーメン好きの間はもとより、ラーメンにあまり詳しくない人でもその名前を聞いたことのある人は少なくないであろう「ラーメン二郎」。山盛りになった“ヤサイ”や食べた直後には人と会うのがはばかられるほど入れられた“ニンニク”。さらにはゴワゴワで食べ応えのありすぎる麺など、「ラーメンではなく『ジャンル:二郎』」という言葉も聞かれるほど通常のラーメンとは一線を画しており、「二郎系」なる言葉も生まれたのも納得の存在だ。

今回は、そんな二郎系の「本当にうまい店」ランキングについてお伝えしていきたい。

二郎系人気ランキング、4位にはインスパイア店も

二郎系では中心に山盛りとなっているもやしが鉄板だ

(画像は「写真AC」より引用)

ジロリアンを対象に「本当にうまい店」のアンケートを実施しその結果を発表したのは、リサーチ型メディア・ねとらぼ調査隊。1,000件を超えるコメントが寄せられるほど話題の調査となったという。

そんな注目の第5位は「ラーメン二郎 神田神保町店」。どこも行列の絶えないことで知られる二郎の直系店だが、神田神保町店はその中でも屈指の行列店として知られている。グルメサイトでも高い評価を獲得し、全国のTOP5,000にも含まれているようだ。

4位には「ラーメン富士丸 神谷本店」。いわゆる“インスパイア店”と呼ばれる店舗で直系ではないのだが、その人気ぶりは直系店にも引けを取らないレベルだ。また「ブタカスあぶら」などジャンキーなトッピングもあり、「さすが赤羽エリアの店だ」と思ってしまうのは筆者だけだろうか。

ジロリアンが選ぶ最高に旨い「二郎系ラーメン店」ランキング、3位野猿二郎、2位関内店、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメジロリアンラーメン二郎ランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。