「サンドイッチ」が一番おいしいコンビニランキング、1位は?ヤマザキ?セブン?ローソン?

「コンビニでよく買う商品は何か」と聞かれたとき、飲み物やお弁当、週刊誌などバリエーション豊かな回答が返ってくることだろう。そしてその中には、「サンドイッチ」という答えも含まれるに違いない。

今回はリサーチ型メディア・ねとらぼ調査隊が6月に発表した、「サンドイッチがおいしいコンビニ人気ランキング」についてご紹介していきたい。2位に大差をつけた1位は、一部ネットで「ハリボテサンド」とクレームの入ったこともある“あの”コンビニだった。

下位ながら個性光るサンドイッチのラインナップ

(Image:Dutchmen Photography / Shutterstock.com)

休憩中や外出先で、手軽に食べられることが魅力のサンドイッチ

ねとらぼ調査隊が大手コンビニ5社を対象にした「サンドイッチがおいしいコンビニ人気ランキング」を発表している。

第5位にランクインしたのは「ミニストップ」だ。2021年11月10日時点で新商品としてウェブサイトに掲載されている「たんぱく質が摂れるサンド」や夏に販売していた「胡麻香る豚しゃぶサンド」など流行や季節感のあるラインナップが光る。第4位は「デイリーヤマザキ」。ヤマザキといえばパンをはじめとした弁当・サンドイッチ・惣菜をコンビニ内で調理する「デイリーホット」システムが大きな売りで、できたてを味わえるという他にはないメリットがある。

いずれも品質が劣るわけではないが、三大コンビニチェーンと比べて圧倒的に店舗数が少ないことから知名度が高くなく、票が集まりづらいという不利もあるだろう。

「サンドイッチ」が一番おいしいコンビニランキング、1位は?ヤマザキ?セブン?ローソン?のページです。オトナライフは、【グルメコンビニサンドイッチセブン-イレブンデイリーヤマザキファミリーマートランキングローソン】の最新ニュースをいち早くお届けします。