Qoo10(キューテン)の会員登録方法! 年会費は無料?

現在、国内で第4位の人気を誇るECサイトのQoo10だが、会員登録はどのようにすればいいのだろうか。この記事では、Qoo10に会員登録する方法と、利用するにあたって年会費は必要なのか、新規会員限定クーポンの使い方などについて詳しく解説する。

Qoo10とは?

(Image:qoo10.jp)

Qoo10というサイトがとてもお得に購入できるということで、現在、日本国内でも人気が急上昇している。Qoo10は今や、楽天、Amazon、Yahoo!ショッピングに次ぐ第4位のユーザー数を誇るサイトに成長している。

この記事では、Qoo10とはどのようなサイトで、会員登録をするにはどうしたらいいのか、Qoo10に会員登録すると使えるクーポンはどのように使ったらいいのか、詳しく解説する。

・eBayが運営するネット通販サイト

Qoo10とは、eBayが運営するネット通販サイトである。国内のショップも出店しているが、海外のショップが販売する商品も手軽に購入できる。特に、国内では流通していない韓国コスメなどが購入しやすいということで、Qoo10に会員登録する人が増えている。

・年会費無料で利用できる

Qoo10が人気の理由には、年会費無料で利用できるという点もある。会員登録するだけなら、年会費や登録料は無料で、購入しなければ代金は発生しない。

・様々なクーポンが使える

Qoo10に会員登録する人が増えている理由の一つは、お得に使えるクーポンが豊富に用意されているためである。年に4回開催されるメガ割セールで使えるクーポンや、日常的に使える商品クーポンやカートクーポンなど、Qoo10にはさまざまなクーポンが用意されている。

表示されている価格も、他のECサイトや店鋪よりも安いものが多いQoo10だが、クーポンで更に安くお得に購入できるということで人気が高まっている。

Qoo10の会員登録方法

Qoo10で会員登録する方法を具体的に手順に沿って解説する。

【手順①】公式サイトまたはアプリを開く

Qoo10の会員登録は、公式サイトもしくはスマホアプリから行う。

まずはQoo10のサイトかアプリを開こう

PCからQoo10に会員登録する場合には→こちらのサイトから

iPhoneからQoo10に会員登録する場合には→こちらからQoo10アプリをダウンロード

AndroidからQoo10に会員登録する場合には→こちらからQoo10アプリをダウンロード

【手順②】「MY」をタップする

Qoo10のサイトもしくはアプリを開いたら会員登録をしていこう。

「My Qoo10」もしくは「My」を開く

【手順③】「Qoo10会員登録」をタップする

「My Qoo10」もしくは「My」を開いたら「Qoo10会員登録」へ進む。

「Qoo10会員登録」から会員登録の手続きを進めよう

【手順④】メールアドレスを入力し「メール認証」「メール送信」をタップする

「Qoo10会員登録」を開いたらメールアドレスを入力する。

受信可能なメールアドレスを正確に入力して「メールチェック」「メール認証」を押す

【手順⑤】「メール認証手続きのご案内」が届いたら「メールアドレスを認証する」をタップする

Qoo10からメールが送信されるのでメール認証を行う。

Qoo10から届いたメールを確認して「メールアドレスを認証する」を押す

【手順⑥】会員登録情報を入力し「登録完了」をタップする

メールアドレス以外の会員情報を入力する。

名前やパスワードなどの会員情報を入力して「登録完了」を押す

これでQoo10の会員登録が完了である。

Qoo10のお届け先の入力方法

Qoo10はショッピングサイトなので、利用するためにはお届け先住所の登録が必要である。お届け先住所の登録方法は次のとおりである。

Qoo10にログインしたら「My qoo10」もしくは「My」に入る

「My情報」から「会員情報」へ入りパスワードを入力する

「会員情報」の中の「住所録管理」へ入る

住所録を作成できる。こちらにお届け先住所を登録できる

お届け先住所は複数登録できる。家族や友人などのプレゼント用のお届け先も登録しよう。

Qoo10の新規会員限定クーポンの使い方

Qoo10に新規会員登録をすると、新規会員限定クーポンをもらえる。新規会員限定クーポンの使い方はどうしたらいいのだろうか。新規会員限定クーポンの使い方を解説する。

新規会員限定クーポンを取得したら購入する商品をカートに入れよう。すると、購入価格のところに「割引・クーポン」と記載されている。

商品をカートに入れると「割引・クーポン」と記載されている

購入価格のところに「割引・クーポン」と記載されていれば、新規会員限定クーポンが自動で適用されている。このまま商品をカートに入れて購入手続きを完了させれば、新規会員限定クーポンが使える。

※サムネイル画像(Image:farzand01 / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

Qoo10(キューテン)の会員登録方法! 年会費は無料?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフECサイトQoo10eBay】の最新ニュースをいち早くお届けします。