Qoo10(キューテン)の「メガ割」とは? クーポン取得方法や使い方を解説!

Qoo10でのショッピングはメガ割セールを狙ったほうがいいと言われているが、メガ割とはどのようなものだろうか。この記事では、Qoo10のメガ割とはどのようなもので、クーポンはどのように取得するのか、メガ割クーポンの使い方はどうしたらいいのか、詳しく解説する。

Qoo10の「メガ割」とは?

(Image:qoo10.jp)

現在、日本国内第4位のECサイトとしてユーザーが増えつつあるのがQoo10だ。Qoo10ではファッションアイテムや美容関連、家具、家電、食品、飲料など幅広いジャンルの商品を扱っており、他のECサイトと比べるとお得に購入できるものが多いことから、日本での人気も高まっている。

また、Qoo10はeBayが運営元であるということで、日本国内では手に入りにくい海外製の商品、特に韓国や中国の製品を購入しやすいということで、今話題の韓国のコスメやファッションに興味のある人達から大きな支持を得ている。

Qoo10は普段から他のECサイトよりもお得な価格で購入できる物が多いのだが、特にメガ割セールで購入すると、お得度が一気に増す。しかし、メガ割のクーポンの取得方法や使い方がよくわからないという方も多いようだ。そこで、この記事では、Qoo10のメガ割とはどのようなセールで、クーポンの取得や使い方はどうしたらいいのか、詳しく解説する。

・年に4回20%割引になるクーポンが使えるセール

Qoo10のメガ割とは、Qoo10で年に4回開催される大型セールのことである。例年、3月、6月、9月、11月に9日間程度開催されている。メガ割では20%割引になるクーポンが発行される。

Qoo10のすべてのクーポンには最低購入金額が設定されている。クーポンの最低購入金額は5,000円や10,000円とそこそこ高額な金額で設定されることが多い。しかし、メガ割では最低購入金額100円から利用できて最大10,000円割引される20%割引クーポンが9枚ももらえる。

100円の購入から利用できるので、普段のQoo10での購入ではクーポンをなかなか利用できなかった人でもメガ割なら利用できる。ぜひQoo10を利用するのなら、少額の購入でも20%の割引を受けられるメガ割を活用してみよう。

・取得できるクーポンの枚数は?

Qoo10のメガ割で発行されるクーポンの枚数は制限されている。メガ割のクーポンは1ユーザーあたり9枚までしか発行されない。また、一度に9枚のクーポンを取得することはできない。メガ割期間中は、期間を1次から3次まで分けて次のような枚数で配布される。

●1次クーポン:1日目~3日目に3枚
●2次クーポン:4日目~6日目に3枚
●3次クーポン:7日目~9日目に3枚

3日毎に3枚ずつの枚数でメガ割クーポンは配布される。そして、それぞれのクーポンの有効期限は配布されている期間内だ。必ずその期間内に取得した枚数分のクーポンを使い切ってしまうように使用。

また、注意しなければいけない点はメガ割クーポンは商品クーポンだという点だ。Qoo10のクーポンには、商品ごとに適用される商品クーポンとカート内の合計金額に対して適用されるカートクーポンがある。

メガ割のクーポンは1つの商品の購入に付き1枚のクーポンを使う商品クーポンである。ということは、メガ割で購入できる商品の数はメガ割クーポンの最大枚数の9枚と同じ数の9個までとなる。

メガ割クーポンは枚数が9枚しか発行されない商品クーポンである点によく注意しよう。

Qoo10の「メガ割」クーポン取得方法

(Image:qoo10.jp)

Qoo10でメガ割クーポンを取得する方法について解説する。メガ割クーポンを取得する方法には、メガ割特設ページもしくはクーポンZONEからダウンロードする方法と、メガ割対象商品の購入ページから取得する方法がある。それぞれの取得方法について見ていこう。

【方法①】メガ割特設ページもしくはクーポンZONEから取得する

Qoo10ではメガ割の開催期間中に、公式ホームページ内に「メガ割特設ページ」が開設される。メガ割クーポンはメガ割特設ページから取得することができる。

また、Qoo10には常設されている「クーポンZONE」というページがある。クーポンZONEではログインしているユーザーが利用できるクーポンをダウンロードできる。メガ割クーポンもメガ割期間中ならクーポンZONEにも掲載されるので、こちらからでも取得可能だ。

【方法②】商品ページから取得する

メガ割クーポンは商品クーポンなので、メガ割対象商品の商品ページから取得することもできる。メガ割期間中にメガ割対象商品を探す方法は次のとおりだ。

Qoo10のWebサイトかアプリを開いてログインしたら、メガ割で購入したい商品をキーワードで検索する。検索結果の表示ページで「絞り込み」をクリックする。

すると「割引タイプ」が表示される。メガ割期間中には割引タイプに「メガ割」が表示されるのでクリックする。すると、検索したキーワードに該当する商品の中のメガ割対象商品が検索結果として表示される。

メガ割を利用して購入する商品を決めたら商品ページへ入る。商品ページの販売価格が表示されている辺りに「クーポンを使用」というボタンがあるのでクリックする。するとその商品で利用できるクーポンを選択できる。こちらでメガ割クーポンを選択すればメガ割クーポンを取得できる。

Qoo10の「メガ割」クーポンの使い方

(Image:qoo10.jp)

メガ割クーポンの使い方を見ていこう。メガ割クーポンの使い方には商品ページでの使い方と、カートページでの使い方がある。それぞれの使い方を解説する。

・商品ページでの使い方

商品ページでの使い方は次のとおりである。メガ割対象商品の商品ページで「クーポン使用」をクリックしてクーポン選択ページへ入る。メガ割クーポンを選択して「クーポン使用」をタップする。すると商品価格がメガ割クーポンが適用された価格に変更される。価格がメガ割適用価格に変更されたことを確認してから商品をカートに入れる。

・カートページでの使い方

カートページでのメガ割クーポンの使い方は次のとおりである。商品をカートに入れてカートページに入ったら、「クーポン使用」をクリックする。利用できるクーポンが表示されるので、メガ割クーポンを選択する。すると、カートに入っているメガ割商品1つに対してメガ割が適用される。

ただしこの場合には、カート全体の価格に対してメガ割が適用されるわけではない点に注意しよう。また、複数のメガ割対象商品がカートに入っている場合に、メガ割を適用したい商品に適用できるとは限らない点にも注意が必要だ。

確実にメガ割を適用させたい商品がある場合には、商品ページからのメガ割の適用方法を選択した方がいいだろう。

Qoo10の「メガ割」クーポンの使用条件は?

(Image:qoo10.jp)

Qoo10ではメガ割クーポンの使用には条件がある。メガ割期間中だと言っても、すべての商品に対してメガ割が適用されるわけではなく、条件に合った場合にだけ利用できる。Qoo10のメガ割クーポンの条件とはどのような条件なのか、3つの条件について解説する。

【条件①】メガ割対象商品のみ使用できる

メガ割はメガ割対象商品のみ利用可能だ。メガ割期間中でも、Qoo10で販売されているすべての商品がメガ割対象商品ではない。メガ割が適用されずに通常価格で通常販売されている商品もたくさんある。

メガ割対象商品は、検索の絞り込みの「割引タイプ」で「メガ割」を選択すると見つけられる。ぜひQoo10のメガ割期間中は対象商品を中心に購入するようにしよう。

【条件②】100円以上の商品に使用できる

メガ割対象商品の条件とは、販売価格が100円以上の商品である。100円未満の商品には適用されない。100円未満の商品は条件対象外でメガ割を利用しては購入できないので注意しよう。

【条件③】割引上限金額は10,000円

メガ割を利用するときに注意したいのは、メガ割クーポン1枚に付き割引上限金額は10,000円までであるという点である。つまり、メガ割は20%割引クーポンなので販売価格が50,000円の商品までが最大の20%の割引を受けられるという点に注意しよう。

50,000円を超える商品になると20%の割引額が10,000円を超えてしまう。しかしメガ割クーポンの上限割引額は10,000円なので、実質的な割引額が20%未満になってしまう。

その場合には、上限金額を設定されていない他のクーポンを利用したほうがいいだろう。50,000円を超える商品を購入するときには、メガ割クーポンが本当にお得かどうかをよく確認してから利用しよう。

Qoo10の「メガ割」クーポンが使えないのはなぜ?

メガ割期間中にメガ割対象商品を購入したいのに、メガ割クーポンが使えない場合がある。メガ割クーポンの枚数も残っているのに、使えないのはおかしいだろう。しかし、メガ割クーポンが使えるはずなのに使えないときには、何らかの条件が合っていないことが考えられる。使えるはずのメガ割クーポンが使えない状況とはどのような状況なのか、詳しく見ていこう。

・使用条件を確認する

Qoo10でメガ割を使えないときには、メガ割の使用条件を確認してみよう。メガ割の条件とは、対象商品なのか、枚数、購入金額がある。

メガ割はすべてのQo10の商品が対象ではなく、メガ割対象商品のみが対象だ。メガ割対象商品にはメガ割期間中には「メガ割」のタグが付いているので、商品ページを確認してみよう。

メガ割の枚数は、合計で9枚利用できるが一気に9枚使えるわけではない。3日毎に3枚ずつの枚数の上限がある。対象期間中に上限枚数を使い切ってしまった場合には、その期間中はメガ割は使えないので注意しよう。
また
メガ割は100円以上の商品のみが対象となる。100円未満の商品はメガ割の対象外で使えないの注意しよう。

・クーポンの併用には要注意!

Qoo10ではメガ割の他にもいつでも使えるカートクーポンや商品クーポンなどのクーポンがある。クーポンを併用すれば、メガ割の20%割引よりもさらにお得な価格で購入できると考えるのは当然だろうが、基本的にQoo10ではメガ割クーポンは他のクーポンとの併用では使えないので注意しよう。

一部の商品を除いて、メガ割クーポンは基本的に併用しては使えない。メガ割では他のクーポンは使えないので、メガ割での20%割引だけで購入することを考えたほうがいいだろう。

【裏技】Qoo10の「メガ割」のさらにお得な使い方とは?

(Image:qoo10.jp)

Qoo10は、他のECサイトと比較するとお得に購入できる商品が多いと言われる。Qoo10の中でも特に割引額が大きくて、お得度の高いセールがメガ割だ。さらに、Qoo10の裏技を使えば、メガ割がもっとお得になる。メガ割をもっとお得にする4つの裏技を最後に紹介する。

【裏技①】ショップクーポンと併用する

メガ割は他のクーポンとの併用では使えないと解説したが、実は併用できるクーポンが1種類だけある。それは、ショップクーポンだ。

ショップクーポンとは、ショップごとに自分のお店の商品に対して使えるように発行ししているクーポンだ。メガ割期間中はQoo10の中の「メガショップ」というページからショップクーポンとのメガ割の併用が可能なショップを探すことができる。

ぜひショップクーポンを使う裏技を活用してみよう。

【裏技②】「LINE Pay」や「PayPal」で決済する

Qoo10のメガ割の裏技とは、決済をLINE PayかPayPalで行うことである。メガ割で購入した商品の代金をLINE Payで支払うとさらに2%の割引を受けることができる。PayPalで代金の決済を行うと1,000円を上限として支払金額の20%のクーポンがもらえる。PayPalのクーポンはPayPalでの次回の決済で利用できるのでお得だ。

メガ割での購入をさらにお得にするのなら、支払い方法の裏技も使ってみよう。

【裏技③】メガタイムセールの時間帯を狙う

メガ割期間中には、メガ割対象商品が更にお得になるメガタイムセールというのが開催される。メガタイムセールは深夜0時から開催されるお得なタイムセールだ。メガタイムセールで安くなった商品に対して、さらにメガ割とショップクーポンも利用できる。メガ割をもっとお得に利用したいのなら、メガタイムセールの裏技も要チェックだ。

【裏技④】Live Shoppingでの配信イベントに参加する

Qoo10のメガ割をもっとお得に活用したいのなら、Live Shoppingの配信イベントへ参加する裏技もチェックしよう。Live ShoppingとはQoo10が開催するライブ配信イベントで、オトクな商品の情報をチェックしたり、抽選でプレゼントが貰えるクイズ大会等のチャンスがある。ぜひLive Shoppingに参加して、Qoo10をもっとお得に活用できるようにしよう。

※サムネイル画像(Image:qoo10.jp)

Qoo10(キューテン)の「メガ割」とは? クーポン取得方法や使い方を解説!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフeBayECサイトQoo10メガ割】の最新ニュースをいち早くお届けします。