「横浜市」で人気の住みたい駅ランキング、4位戸塚駅、3位横浜駅、2位鶴見駅を抑えた1位は?

夜景、中華街、山下公園……。憧れの街として人気を集める横浜市。関東エリア出身なら一度は住んでみたいと思う人も多いのではないだろうか。そんな横浜市について、「不動産情報サイト アットホーム」が、サイト内のPVが多かった駅をまとめた「アットホーム人気の駅ランキング 横浜市編」を発表した。新居を探している人から圧倒的な人気を集め、1位に輝いたのは果たして……。

総合部門3位は、憧れの街「横浜駅」がランクイン

ファミリー部門のランキングでも横浜駅は3位。安定して支持されている(アットホーム調べ)

同ランキングは不動産情報サイト・アットホーム内のPV数多かった駅をランキング形式でまとめたもの。総合部門の10位から4位までは、10位「菊名駅」(港北区)、9位「白楽駅」(神奈川区)、8位「石川町駅」(中区)、7位「保土ケ谷駅」(保土ケ谷区)、6位「上大岡駅」(港南区)、5位「綱島駅」(港北区)、4位「戸塚駅」(戸塚区)という並びに。戸塚駅はファミリー部門で1位に選ばれており、子ども連れでも安心して暮らせる街として評価されているようだ。ではさっそく横浜市で人気の駅トップ3を見ていこう。

総合部門3位に選ばれたのは、横浜市の中心地として栄える「横浜駅」(西区)。みなとみらい線や東急東横線など計11路線が乗り入れており、乗り入れ数では日本一を誇る。東京駅や鎌倉駅など、関東圏への通勤や観光地へのアクセスも抜群だ。また、観光スポットやアミューズメント施設、美術館なども多く、近場で気軽に遊べることも高い評価を受けた理由の一因かもしれない。

「横浜市」で人気の住みたい駅ランキング、4位戸塚駅、3位横浜駅、2位鶴見駅を抑えた1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフランキング上大岡駅住みたい街戸塚駅日吉駅横浜駅綱島駅鶴見駅】の最新ニュースをいち早くお届けします。