「モテない男とモテる男」はスマホの◯◯の扱い方が違う!? 女性の半数がだらしないと感じる◯◯とは

株式会社スリーピースは2021年10月1日~2日、20代~30代の1,021人の女性を対象に、「スマホ×モテる男の条件」に関する調査を実施した。女性の人を見る目は厳しく、細部にわたってチェックしていることが改めて判明した。そして、女性は男性が使用しているスマートフォンもしっかりとチェックしていることが明らかに。

果たして女性はスマートフォンのどういうところを見てどのように感じ、どのように気を配ればモテる男になれるのだろうか?

モテる男への第一歩は、持ち物をキレイに保つこと!

普段のさりげない仕草や言葉遣いといった、素が出てしまう部分ももちろんチェックされている(スリーピース調べ)

突然だが、女性にモテたいと思ったとき、あなたならどのように行動するだろうか。分かりやすいところで言うと、髪を切って身だしなみを整えたり、清潔感を保つように気をつけたり、あるいはブランド物の洋服や靴を身に着けたりして自分を魅力的に見せるのが手っ取り早い方法かもしれない。

次世代スマホコーティング「スマホまもる君」を販売するスリーピースは11月9日、「スマホ×モテる男の条件」に関する調査の結果を公開。それによれば「男性に接する際、特に気になる部分」として最も多く挙げられたのは、「身だしなみ」(43.2%)。さらに「キレイだと好感度が上がるメンズアイテム」では、1位「靴」(68.9%)を筆頭に「お財布」(50.2%)、「腕時計」(33.6%)、「スマホ」(30.0%)と続いた。

ずっと出しっぱなしにしておくわけでもないスマホも、ちらっと見えるその時に、女性はさりげなくチェックしているものなのだ。ではいったい、どのようなスマホを持つべき・持っていてはいけないのだろうか。

「モテない男とモテる男」はスマホの◯◯の扱い方が違う!? 女性の半数がだらしないと感じる◯◯とはのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフAndroidiPhoneスマホ画面割れ】の最新ニュースをいち早くお届けします。