「モテない男とモテる男」はスマホの◯◯の扱い方が違う!? 女性の半数がだらしないと感じる◯◯とは

株式会社スリーピースは2021年10月1日~2日、20代~30代の1,021人の女性を対象に、「スマホ×モテる男の条件」に関する調査を実施した。女性の人を見る目は厳しく、細部にわたってチェックしていることが改めて判明した。そして、女性は男性が使用しているスマートフォンもしっかりとチェックしていることが明らかに。

果たして女性はスマートフォンのどういうところを見てどのように感じ、どのように気を配ればモテる男になれるのだろうか?

モテる男への第一歩は、持ち物をキレイに保つこと!

普段のさりげない仕草や言葉遣いといった、素が出てしまう部分ももちろんチェックされている(スリーピース調べ)

突然だが、女性にモテたいと思ったとき、あなたならどのように行動するだろうか。分かりやすいところで言うと、髪を切って身だしなみを整えたり、清潔感を保つように気をつけたり、あるいはブランド物の洋服や靴を身に着けたりして自分を魅力的に見せるのが手っ取り早い方法かもしれない。

次世代スマホコーティング「スマホまもる君」を販売するスリーピースは11月9日、「スマホ×モテる男の条件」に関する調査の結果を公開。それによれば「男性に接する際、特に気になる部分」として最も多く挙げられたのは、「身だしなみ」(43.2%)。さらに「キレイだと好感度が上がるメンズアイテム」では、1位「靴」(68.9%)を筆頭に「お財布」(50.2%)、「腕時計」(33.6%)、「スマホ」(30.0%)と続いた。

ずっと出しっぱなしにしておくわけでもないスマホも、ちらっと見えるその時に、女性はさりげなくチェックしているものなのだ。ではいったい、どのようなスマホを持つべき・持っていてはいけないのだろうか。

スマートフォンの画面割れは、女性からの印象ガタ落ち要素!

スマホに気を配ることは、モテる男orモテない男の大きな分かれ道と言えそう(スリーピース調べ)

「液晶画面が割れているスマホを使っている男性に対して、どのようなイメージがありますか?(複数回答可)」という設問では、「だらしなさそう」と答えた人が最も多く、半数を超え52.8%という結果に。次いで、「細かいことや人目を気にしなさそう」が40.2%、「乱暴そう」が31.8%、「お金がなさそう」が27.2%、「仕事ができなさそう」が17.8%、「モテなさそう」が9.2%と続き、スマホの画面が割れているというだけで散々なイメージとなってしまうことが判明。たかがスマートフォン、されど、スマートフォン。画面が割れないように保護シールを貼るなど日頃から注意しつつ、もし画面が割れてしまった際には、早急に修理に出すことがモテる男に近づく条件と言えそうだ。

しかし、画面が割れるのを防ぐためにケースを使うという選択肢は、それはそれで女性にあまり好まれないので要注意。「何もつけていないスタイリッシュなスマホを持っている男性が魅力的ですか?」と言う質問に対し、「とても魅力的」と「それなりに魅力的」と回答した人の合計は64.9%にも上った。

スマホは落としたら割れてしまうリスクにさらしながらも、綺麗に保つことがモテる男への道のようだ。女性に対する接し方のように、日頃から気配りを欠かさずにスマホを扱う意識を持ってみてはいかがだろうか。

出典元:スマホまもる君は→こちら

※サムネイル画像(Image:Sandor Szmutko / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

「モテない男とモテる男」はスマホの◯◯の扱い方が違う!? 女性の半数がだらしないと感じる◯◯とはのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフスマホAndroidiPhone画面割れ】の最新ニュースをいち早くお届けします。