「ファミチキへの怒り」ツイートがキレていても微笑ましいと話題! 袋の切り取り線にシール、何故?

コンビニのホットスナックの画像を上げる、ファミチキへの怒り(@Famichiki_angry)さんのツイートが話題となっている。アカウント名通り、ファミチキをはじめとしたホットスナックへの怒りを淡々と綴っているのだが、いったい何に対して、何故怒りを覚えているのだろうか…。

この理由を知ってしまうと、次にコンビニチキンを買うとき絶対に“その部分”が気になること間違いなしだ。

ファミチキ推しが許せない、ある行為とは?

(Image:robbin lee / Shutterstock.com)

アカウント主の勝敗は、いまのところ負け越しのよう

ツイッター上でファミチキへの怒り(@Famichiki_angry)さんのツイートが「おもしろい」「かわいい」と話題になっている。10月にアカウントが作成されて以降、毎日のようにコンビニのホットスナックの画像を投稿しているのだ。

アカウント名とプロフィールに書かれた「点線にシール、何故」という言葉通り、上げられているのはファミリーマートの「ファミチキ」を主としたコンビニチキンの袋の画像。そのほとんどが袋に入った切り取り線の上からシール留めされており、切り取り線で開けようにも開けられない状態となっており、手を汚さず食べられるはずの機能を果たしていないのだ。

ほぼ毎日のように無言で上げられていく画像からは、淡々とした怒りを感じる。ときどき切り取り線を避けて留めてもらえたときには、画像にハートや星、キラキラなどうれしそうなエフェクトが施してあってかわいらしい。

「ファミチキへの怒り」ツイートがキレていても微笑ましいと話題! 袋の切り取り線にシール、何故?のページです。オトナライフは、【グルメTwitterコンビニファミチキファミリーマート】の最新ニュースをいち早くお届けします。