コスパ最強はどこ「回転寿司チェーン」ランキング、4位くら寿司、3位魚べい、2位はま寿司、1位はやっぱり…!

ホントにその値段で大丈夫?と心配になるトップ3とは?

(Image:YAO23 / Shutterstock.com)

ネタの中でもやはり、マグロの存在感は圧倒的ではないだろうか。大きなネタだとお得感も満載だ

気になるトップ3を見ていこう。第3位は「魚べい」。回転寿司チェーン店ランキングと言っておきながら、みなさんご存知、回転“しない”寿司チェーン店の代表。高速レーンで素早く注文のネタが届くため、いつでも出来たてのお寿司を味わうことができる。国内140店舗以上を展開しており(2021年11月16日時点/魚べいホームページより)、クオリティの高いネタも人気の秘訣。「業界一大きなネタ」といわれるほどボリューミーなネタが乗った寿司が「コスパがいい」といわれるワケのようだ。

第2位は「はま寿司」がランクイン。はま寿司のイメージで一番に挙げられるのは「平日1皿90円」という破格の価格設定ではないだろうか。さらに種類豊富に用意している「醤油」も、はま寿司ならでは。厚切りのネタはもちろん、国産米100%使用で「まるでシルクのようにつややか」と謳うシャリも自慢。これらのポイントをトータルで見て「1皿90円って大丈夫……?」とこちらが心配してしまうほどお得だ。

そして、最強コスパ回転寿司に選ばれたのは、「スシロー」。原価率は回転寿司業界の中でも屈指の約50%だというから驚き。メニューの豊富さなどからも人気の高いスシロー。握りメニューに留まらず、スイーツなどのカフェメニューや豪華なちらし寿司、全国各地の自慢のネタを集めた国産ネタめぐり、カニ尽くしフェアなどお腹も心も大満足のメニューが勢ぞろい。コスパ1位も納得だ。このランキングを見たネットユーザーからも「安くて、楽しいので好きです」「大人が満足できるのはスシローですね」「車で20分かけてスシローに行きます」といった意見がみられた。

あなたの好きな回転寿司チェーン店はランクインしていただろうか?好みや行きつけのお店もあるだろうが、コスパという点からいつもとは違うお店に足を運んでみるのも新たな発見があって面白いかもしれない。

出典元:【回転寿司】コスパが良い回転寿司チェーン店ランキングTOP14! 第1位は「スシロー」に決定!【2021年投票結果】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像は(「写真AC」より引用)

コスパ最強はどこ「回転寿司チェーン」ランキング、4位くら寿司、3位魚べい、2位はま寿司、1位はやっぱり…!のページです。オトナライフは、【グルメかっぱ寿司くら寿司スシローはま寿司回転寿司回転寿司ランキング魚べい】の最新ニュースをいち早くお届けします。