グーグル、折りたたみスマホ「Google Pixel」の開発中止を決定か? サムスンに白旗?

グーグルが折りたたみスマホの開発・製造を見合わせたのはコストの問題か

(Image:qragon2021 / Shutterstock.com)

「Galaxy Z Flip3」は珍しい縦折り式が採用されている

開発を断念した理由として報じられているのは、「先行する競合他社との競争に十分なプロダクトでないから」というもの。普及してきたとはいえまだ市場規模の大きくない折りたたみスマホ業界で、限られたユーザーを取り合うにはコストが高すぎる、と判断されたとみられる。

これは、現状サムスンがリードしている折りたたみスマホの市場で、「サムスンからユーザーを奪える見込みがない」という話でもある。つまりは、「Googleのサムスンに対する白旗宣言」と取ることもできるのではないだろうか。

しかし今回の報道はあくまで「現在開発を進めていた折りたたみスマホのモデルが開発中止となった」だけだ。Googleが完全に折りたたみスマホから撤退したという報道ではないだけに、今後コスト面の改善が進めばいつの日か「折りたたみPixel」が登場するかもしれない。我々ファンはその日を心待ちにして待機していたい。

参照元:Googleが折りたたみGoogle Pixelの開発・発売中止を決定?【iphone Mania

※サムネイル画像(Image:「LETSGO DIGITAL」より引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

グーグル、折りたたみスマホ「Google Pixel」の開発中止を決定か? サムスンに白旗?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidGoogleGoogle Pixel折りたたみスマホ】の最新ニュースをいち早くお届けします。