PCの「ケーブル端子種類あり過ぎてわからね~」を一発で判別できると、いらすとやが話題!

ネットユーザーも驚きのライフハックで、うっかりミスを撲滅できる?

いらすとやがここまで端子に熱意を注ぐ理由とは…。マキオ@爪痕ダブハンあり認証なし(@makio_elecom)さんのツイート(画像:Twitterの投稿画像を引用)

確かにマキオさんの言う通り、いらすとやを見ればどのケーブル端子なのか疑問が一発で解決することができそうだ。このツイートを見たユーザーからも「これは良いライフハック」「イラスト版の辞書ですね」といった絶賛が多く寄せられた。また、「何でこんなところまで充実してるんや…」など、ニッチすぎるジャンルもしっかりと揃えているいらすとやの充実ぶりに驚く声や、「わけわからなくてちょうど困ってました」と、このツイートによって端子の種類が判別できたと喜ぶユーザーも現れたのだった。

「ケーブル端子の判別なんて、なかなかそんな場面に出くわすことないでしょ」と思う読者も多いだろう。しかし筆者はつい先日、Androidスマホ用のケーブルを購入する際に間違えてType-CではなくMicro-Bを買ってしまった苦い経験をしたばかりだ…。

そんなうっかりミスをする人が一人でも減るように、ケーブル購入の際には現物といらすとやをしっかりと見比べて「これだ」と確認してみていただきたい。

参照元:パソコンのケーブル端子、種類あり過ぎて全然わからね~!!!って方はいらすとやさんのページ見るとめちゃくちゃわかりやすいです【マキオ@爪痕ダブハンあり認証なし(@makio_elecom)さん】

※サムネイル画像(Image:「マキオ@爪痕ダブハンあり認証なし」Twitterより引用)

PCの「ケーブル端子種類あり過ぎてわからね~」を一発で判別できると、いらすとやが話題!のページです。オトナライフは、【デバイスLightningケーブルTwitterUSB Type-Cケーブルパソコン】の最新ニュースをいち早くお届けします。