何かと話題のケンタッキー「ビスケット×チキン×メープルシロップ?!」まさかのレシピツイートが悪魔?

ここ最近、ツイッターで「ケンタッキー」とつぶやくと、タイムラインに流れる広告がケンタッキーフライドチキンの広告になり、自らが興味のない広告を見る回数が少なくなるといった「ケンタッキーつぶやき現象」が話題だ。広告の商品を見るだけでも幸せな気持ちになるが、そんなケンタッキーの人気メニューを使った、“あるオリジナルレシピ”がツイッターでバズっているのをご存じだろうか。

1.9万いいねの、まさかのケンタッキー合体レシピ

間借りさん(@magarisan)さんのツイート内容(画像はTwitterの投稿画像を引用)

間借りさん(@magarisan)さんが11月15日に投稿したツイートに、1.9万ものいいねが押された。その内容は、「ケンタッキーのビスケットの間に骨なしチキンを挟んでメープルシロップをかけて食うというレシピを俺も試してみた」というもの。

その味はというと、「シロップを1本追加(20円)してドバドバかけて食ったが違和感はまるで無し。甘塩っぱくて美味しかったです」とコメントしている。

添付の画像では、ツイートの内容通りにつくられた「骨なしチキンのビスケットサンド」から、とろりとメープルシロップが滴っている。塩気のあるしょっぱいチキンと、甘~いメープルシロップとセットのビスケット。確かにこの2品はセットメニューもあり、一緒に注文することが多い。しょっぱいものと甘いものはエンドレスループと言われるほど、食欲が進む組み合わせではあるものの、まさか合体させるとは……なんとも斬新なレシピだ。

筆者にはちょっと想像がつかないと思っていたが、対するネット民たちの反応は意外なものが多かったようだ。

何かと話題のケンタッキー「ビスケット×チキン×メープルシロップ?!」まさかのレシピツイートが悪魔?のページです。オトナライフは、【グルメTwitterケンタッキーフライドチキン】の最新ニュースをいち早くお届けします。