スタバが「いつも満席」な理由が明らかに! ポイントとなるのはヘビーユーザーの存在?

コンセント席においしいコーヒー、スタバは作業しやすい環境?

(Image:Ned Snowman / Shutterstock.com)

営業マンであれば隙間時間などに利用するなんてことが多々あるかもしれない

スタバといえば、一時期「Macbookが入場パス」と揶揄されるほどMacbookを主としてPCを持ち込んでいるユーザーも多いように感じられる。つまり店内で勉強や仕事など、何かしらの作業をする人が多いようだ。

確かに、席によっては充電可能なコンセントがついているうえ、他店でたまに見かける「席での作業禁止」といった注意貼り紙などが貼られているという話も聞いたことがない。特に現在は以前よりもリモートワーク可能なサラリーマンが増えたため、自宅とは異なる環境で作業をするために訪れる人も増加したことが考えられるだろう。時にはちょっとした打ち合わせを行っているサラリーマンの姿も見かけるため、カウンターの1人席やテーブル席、ソファ席などバリエーション豊富なイートインスペースがビジネスの場としても適しているのだろう。

おいしいコーヒーやフードメニューを堪能しながら作業をすれば、オフィスや自宅よりもはかどる場合もあるだろう。加えて、周りからはなんだかちょっとかっこよく見える。

とはいえ、やはりコーヒーを楽しみ憩いの場として利用しているユーザーがほとんど。作業場として長居することが多い人は、混み合ってきた時には気を利かせて場所を移してみてはいかがだろうか。そのほうが、混雑する店内で一心不乱に仕事をするよりも、よほどスマートな大人に見えるだろう。

出典元:2021年10月にスターバックスへ訪れた人の傾向【Rei Frontier Tech Blog

※サムネイル画像(Image:jesuslion / Shutterstock.com

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

スタバが「いつも満席」な理由が明らかに! ポイントとなるのはヘビーユーザーの存在?のページです。オトナライフは、【グルメスターバックス】の最新ニュースをいち早くお届けします。