「PS5」の当選倍率、とうとう80倍に! 申し込み殺到で入手困難な状況にPSファンも諦めモード

たびたびPlayStation 5(以下、PS5)の入手困難な状況はお伝えしているが、日を追うごとに入手困難な状況は深刻化しているようだ。PS5は、プレステ史上最も入手困難といっても過言でないこの状況。抽選販売が行われるたび落選している人も多いと思うが、なんと11月には当選倍率が80倍に到達した事例もあるという。

手に入れるには申し込むしかない。が、80倍もの難関を突破するなんて、神頼みするしかない!?

(Image:Roman Kosolapov / Shutterstock.com)

「あなたが欲しがってたPS5買ってきたよ!」なんて、こんなサプライズは夢のまた夢だ

神奈川県など関東地方を中心に店舗を展開する家電量販店・ノジマでは、PS5の通常モデルの当選倍率は、今年の3月~9月までで20~30倍程度だったと発表。この20~30倍でも、通常の買い物としては「絶対無理じゃん!」と言いたくなる高倍率だが、10月は9月までの約2倍となる60倍、11月はなんと80倍になったとのこと!となると、決して倍率が低いとはいえない9月の20~30倍という数字が「その時期の方が、当たりやすかったのか」なんて錯覚してしまうほどだ。

ちなみにGoogleで「ノジマ」と打つと、サジェストキーワードのトップに「PS5」と出てくるのは、もはや便利を通り越してご愛敬だ。

「PS5」の当選倍率、とうとう80倍に! 申し込み殺到で入手困難な状況にPSファンも諦めモードのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフPS5SONY転売】の最新ニュースをいち早くお届けします。