ドコモ2021-2022年秋冬モデルで購入したい機種は? 3位「Galaxy Z Flip3」2位「AQUOS sense6 SH-54B」1位は?

近年、年を追うごとに進化のスピードが加速しているスマートフォン。各携帯メーカーとも、季節ごとに続々と新機種を投入し続けている。今回は、ドコモ・au・ソフトバンクのキャリア3社が2021~2022年の秋冬モデルとして投入した新機種の「購入したい」人気ランキングが発表されたので、その結果をドコモの機種を中心にご紹介していきたい。

秋冬モデルの新作スマホ、「購入したい」機種ランキング発表!

auは1位と2位で5割近くを占めた(iggy.tokyo調べ)

まずは新プラン「povo2.0」の人気の上昇ぶりが著しいauから。3位には「Google Pixel 6」、2位はシャープの「AQUOS sense6 SHG05」、そして1位はソニーの「Xperia 5 III SOG05」となった。

続いてソフトバンクでは、3位「Google Pixel 6 Pro」、2位「Xperia 5 III」、1位「Google Pixel 6」という結果に。Pixel 6 Proは通信事業者ではソフトバンクの独占販売となっているといい、今回のランキングで上位に食い込んでいることから独占販売が注目を集めた結果と言えそうだ。

そして業界最大手・ドコモのランキングはというと、5位は富士通の「arrows We F-51B」、4位と3位には「Galaxy Z Fold3 5G SC-55B」と「Galaxy Z Flip3 5G SC-54B」という、サムスンの折りたたみスマホが並ぶ。高価格帯ということもありまだまだ世間に浸透しきっているとは言い難い折りたたみスマホだが、「購入したいスマホ」としてならば価格の与える影響がグッと下がるのかもしれない。

ドコモ2021-2022年秋冬モデルで購入したい機種は? 3位「Galaxy Z Flip3」2位「AQUOS sense6 SH-54B」1位は?のページです。オトナライフは、【iPhone&Androidauソフトバンクドコモ】の最新ニュースをいち早くお届けします。