ココイチのライバルが判明! 3位は同率で「マクドナルド」と「松屋」1位は?

そんな日本のカレーチェーンの王者・ココイチのライバルになり得るのは!?

店舗の看板に「カレー」も掲げているすき家はもう少し上位かと思ったが……(スパコロ調べ)

さて、そんなココイチだが、他の外食チェーンでもカレーをウリにしているお店は多い。そこでスパコロでは「飲食店を選ぶ際に、ココイチに代わって選んだり、ココイチとどちらを利用するか迷うお店はありますか?」という質問もしている。結果は「ある」47.0%、「ない」53.0%と拮抗し引き分け。

さらに「ある」と答えた人にそのお店はどこか聞いたところ、5位は「吉野家」。メニューにカレーもあり、しっかりご飯が食べたい!という点が共通点か。4位は「サイゼリヤ」。どのメニューもリーズナブルな価格で財布に優しく、わりといいお値段のするココイチに行く予算があれば豪華なメニューが食べられそうだ。

3位は同率で「マクドナルド」と「松屋」が並んだ。ファストフードを代表するマクドナルドがライバルとして挙がるのは、ココイチからすると光栄といっても過言ではないかも?松屋は、牛丼屋なのにカレーに本気を出しすぎていることで有名で、納得の順位だ。1位には、「どうしてもカレー!」という願望をかなえてくれるためか、同じカレーチェーン店である金沢カレーの「ゴーゴーカレー」が輝いた。

ちょっと寂しいのは、店舗の看板に「牛丼」「カレー」と書いてある「すき家」が8位だったことだ。これはすき家にとっては屈辱と言わざるを得ない。

せめてハンバーガーやファミレスよりは上に来られるよう、すき家のカレー、いや華麗なる努力に期待したい。

出典元:株式会社スパコロは→こちら

※サムネイル画像(Image:ichibanya.co.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ココイチのライバルが判明! 3位は同率で「マクドナルド」と「松屋」1位は?のページです。オトナライフは、【グルメCoCo壱番屋カレーサイゼリヤマクドナルド吉野家松屋】の最新ニュースをいち早くお届けします。