「やよい軒」の人気定食ランキング、3位肉野菜炒め定食、2位しょうが焼き定食、納得の1位は?

読者のみなさんは、定食がおいしいチェーン店と聞いてどの飲食店を思い浮かべるだろうか。お手頃価格でさまざまな定食を楽しめ、白ご飯のお替りも自由にできる「やよい軒」もその1つだろう。食欲旺盛な学生や働き盛りのサラリーマンに加え、最近では女性や高齢者からも人気を集めているやよい軒。

今回は、そんなやよい軒で人気の定食について、ランキング形式で伝える。数ある定食の中から1位に選ばれたのは果たして……?

シャキシャキ食感がたまらない、本格野菜炒めが3位に

12月2日よりやよい軒のテイクアウトメニュー「おうち定食」でも販売がスタートし、ますます人気を集める肉野菜炒め(画像:公式サイトの画像を引用)

このランキングは、「ねとらぼ調査隊」が実施したアンケート調査によって選ばれたもの。10位~4位までは、10位「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」、9位「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」、8位「しまほっけ定食」、7位「すき焼き定食」、6位「なす味噌と焼魚の定食」、5位「サバの塩焼き定食」、4位「チキン南蛮としょうが焼きの人気コンビ定食」という結果に。ヘルシーな和食からボリューム満点のガッツリメニューまで、やよい軒自慢の定食たちが並んでいる。

ではさっそく気になるトップ3を見ていこう。3位に選ばれたのは、「肉野菜炒め定食」(税込730円、以下同)。野菜と豚肉のバランスが抜群で、シャキシャキとした野菜の食感を程良く残った本格的な野菜炒めだ。別添えの辛子味噌をまぜれば、味の変化も楽しめ、ごはんが進むこと間違いなしだろう。ネットでも「やよい亭だったら肉野菜定食一択」など安定した人気を見せている。

「から揚げ定食なら、ごはん3杯はおかわりできる」という人も(画像:公式サイトの画像を引用)

2位に選ばれたのは、やよい軒メニュー王道の「しょうが焼き定食」(640円)。柔らかい豚肉と玉ねぎが特製の生姜ダレで炒められた、食欲をそそる一品。しょうが焼きにぴったりのマヨネーズやキャベツも添えられており、やよい軒のおもてなし精神が垣間見える。「ごはんを何杯もいきたい」「これで最安メニューだからコスパ最高」など、リーズナブルに満腹になれる点が評価されているようだ。

そして見事1位に輝いたのは、「から揚げ定食」(690円)。にんにく醤油に漬け込んだ鶏肉を、ジューシーな肉汁が溢れ出すようカラッと揚げた、からあげ好きにはたまらない人気メニューだ。やよい軒は同サイトの「からあげがおいしい弁当チェーンランキング」でも6位と健闘しており、そのクオリティの高さが評価されている。ファンからも「唐揚げが大好き!」「いつも頼んでしまう」など、から揚げ定食を支持する声が多数寄せられた。

以上やよい軒で人気の定食ランキングを紹介した。やよい軒に行ったことがない人や上記のメニューを頼んだことがないという人は、ぜひこの機会に挑戦してみてはいかがだろうか。

出典元:「やよい軒」の人気メニューランキングTOP20! 「しょうが焼定食」を抑えた1位は?【2021年最新調査】【ねとらぼ調査隊】
●やよい軒(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:yayoiken.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

「やよい軒」の人気定食ランキング、3位肉野菜炒め定食、2位しょうが焼き定食、納得の1位は?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェやよい軒ランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。