「やよい軒」の人気定食ランキング、3位肉野菜炒め定食、2位しょうが焼き定食、納得の1位は?

読者のみなさんは、定食がおいしいチェーン店と聞いてどの飲食店を思い浮かべるだろうか。お手頃価格でさまざまな定食を楽しめ、白ご飯のお替りも自由にできる「やよい軒」もその1つだろう。食欲旺盛な学生や働き盛りのサラリーマンに加え、最近では女性や高齢者からも人気を集めているやよい軒。

今回は、そんなやよい軒で人気の定食について、ランキング形式で伝える。数ある定食の中から1位に選ばれたのは果たして……?

シャキシャキ食感がたまらない、本格野菜炒めが3位に

12月2日よりやよい軒のテイクアウトメニュー「おうち定食」でも販売がスタートし、ますます人気を集める肉野菜炒め(画像:公式サイトの画像を引用)

このランキングは、「ねとらぼ調査隊」が実施したアンケート調査によって選ばれたもの。10位~4位までは、10位「ハンバーグとエビフライとから揚げの人気トリオ定食」、9位「たっぷり野菜の肉野菜炒め定食」、8位「しまほっけ定食」、7位「すき焼き定食」、6位「なす味噌と焼魚の定食」、5位「サバの塩焼き定食」、4位「チキン南蛮としょうが焼きの人気コンビ定食」という結果に。ヘルシーな和食からボリューム満点のガッツリメニューまで、やよい軒自慢の定食たちが並んでいる。

ではさっそく気になるトップ3を見ていこう。3位に選ばれたのは、「肉野菜炒め定食」(税込730円、以下同)。野菜と豚肉のバランスが抜群で、シャキシャキとした野菜の食感を程良く残った本格的な野菜炒めだ。別添えの辛子味噌をまぜれば、味の変化も楽しめ、ごはんが進むこと間違いなしだろう。ネットでも「やよい亭だったら肉野菜定食一択」など安定した人気を見せている。

「やよい軒」の人気定食ランキング、3位肉野菜炒め定食、2位しょうが焼き定食、納得の1位は?のページです。オトナライフは、【グルメやよい軒ランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。