一緒に暮らしたい猫キャラクターランキング、3位魔女の宅急便の「ジジ」、2位サザエさんの「タマ」、1位は?

TOP3は名作に登場する王道猫キャラがランクイン。リアルな猫はそのうちわずか1匹!

(Image:Robert Way / Shutterstock.com)

あのハイブランドGUCCI様との異色すぎるコラボでも話題になったドラえもんさん

第3位は「魔女の宅急便」の「ジジ」。スタジオジブリから2匹(?)目のランクインだ。投票した人からは「黒猫が好きなのとツンデレだけど飼い主思いなのがいい」「ちょっと小生意気ながらもそっと寄り添ってくれるやさしさを感じられるところが好き。黒猫というのも良い」など、そのツンデレっぷりと黒猫であることを称えるコメントが目立った。

第2位は「サザエさん」の「タマ」。トレンドのすみっコぐらしのねこや世界的にも有名なキティちゃんをおさえての2位は見事としか言いようがない。しかも「ニャー」と鳴くだけの本当の猫としてのキャラクターで、まともなセリフはないのに、だ。ちなみにタマはもともとは捨て猫。ワカメちゃんが拾ってきて無事磯野家という家族を得た、というタマのトリビアをお伝えしておくので、明日ぜひ職場やご家庭で話してみてほしい。

堂々の第1位は「ドラえもん」の「ドラえもん」。よくタヌキと間違えられ、「僕はタヌキじゃない!」と怒っているので、ご本人にも納得いただける順位のはずだ。

ただ、ドラえもんを選んだ理由には、彼そのものというよりひみつ道具目当てのコメントが目立ったあたりに、汚れちまったオトナの悲哀を感じてしまうランキングとなった。

出典元:一緒に暮らしてみたい猫のキャラクターランキング、第一位は未来から来たあの猫型ロボット【pepy

※サムネイル画像は(Image:「pepy」リリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

一緒に暮らしたい猫キャラクターランキング、3位魔女の宅急便の「ジジ」、2位サザエさんの「タマ」、1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフジジタマドラえもんランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。