お待たせしすぎた? グーグルの「Pixel Watch」22年春発売報道に意見続出!

「グーグルが2022年に自社開発のスマートウォッチを発売する」というリーク情報が、現在ネット上で注目を集めている。グーグルはこれまでもたびたび「スマートウォッチを開発している」といったウワサが流れることはあったものの、グーグルからは主だった発表が無くグーグルファンは何度も期待を裏切られてきていた。

今回の報道はこれまでと比べて信憑性が高そうだというが、果たして真実なのだろうか…?

グーグルが独自開発のスマートウォッチを2022年春に発表、のウワサ

4月11日に投稿されたGoogle Pixel Watchのレンダリング(画像はIan ZelboさんのTwitter投稿画像から引用)

今回グーグルのスマートウォッチについてのニュースを報じたのはアメリカのメディア・Business Insiderだ。その報道によれば、グーグルはコードネーム「Rohan」というスマートウォッチを開発しており、早ければ2022年春にもリリースできる段階まできているようだ。また、Rohanは社内で「Pixel Watch」「Android Watch」と呼ばれることもあるといい、製品としての正式な名称は不明ながら仮にこれらの名前で発売されたとすれば、私たち消費者も名前を見ただけで「あ、グーグルの製品だ」と気づくことだろう。

さらに試作中の製品モデルとみられるレンダリング画像もリークされており、その画像によればスマートウォッチの本体は丸く、物理的なベゼルが無いことが目を引く。ライバル「Apple Watch」が四角い形状であることと対照的なデザインと言えそうだ。

グーグルはこれまでもスマートウォッチ向けOSの「Wear OS」を開発していたり、スマートウォッチの有名なFitbitを買収していたにも関わらず、ここまでスマートウォッチについて大きな動きを見せてこなかった。今回、ようやくグーグル製のスマートウォッチがお披露目されることになるのだろうか。

お待たせしすぎた? グーグルの「Pixel Watch」22年春発売報道に意見続出!のページです。オトナライフは、【デバイスGooglePixel Watchの噂まとめスマートウォッチ】の最新ニュースをいち早くお届けします。