ママ・パパが選ぶ「回転寿司満足度」ランキング、3位「スシロー」、2位「魚べい」、1位は?

お手頃価格でお腹いっぱい寿司が食べられる回転寿司チェーン。豊富なメニューで好き嫌いが多い子どもでも楽しめることから、ファミリー層には特に人気が高い。家庭を持っている人は、子どもに「お寿司行きたい!」とおねだりされたことがあるはずだ。今回は、そんな回転寿司チェーンの中でも、ママ・パパの満足度が高い店を紹介する。小さな子どもがいる人は、ぜひ参考にしてみては。

 

(画像は「写真AC」より引用)

ママ・パパが選ぶ回転寿司満足度、1位と思いきや「スシロー」は3位に

利用率1位のくら寿司は、鬼滅の刃コラボや「ビッくらポン!」など子どもに人気の企画も多い(シルミル研究所調べ)

リサーチ事業「シルミル研究所」を展開する株式会社こどもりびんぐは、小学生以下の子どもがいるママ・パパ428人を対象に、回転寿司チェーンに関する調査を実施。調査によると、回転寿司チェーンを利用したことがある人は全体の97.7%と大多数で、利用頻度は「月1回」が29.4%で最多だった。また、ママ・パパが選ぶ回転寿司チェーンの利用率ランキングでは3位「はま寿司」、2位「スシロー」、そして1位は「くら寿司」となっている。

そしてママ・パパが選ぶ回転寿司チェーン総合満足度、第3位は「スシロー」。スシローでは子どものための「ゴー!ゴー!キッズプロジェクト」を実施しており、スタンプを貯めるとスシローのオリジナルキャラクター「だっこずし」のグッズがもらえる。子どもに人気のサーモンやマグロもネタがしっかりと大きいため、食べ応えがあることも人気の理由の一つだろう。

2位は元気寿司グループの「魚べい」、1位は?

ママ・パパ満足度ランキング2位の魚べいは、女性満足度では1位を獲得している(シルミル研究所調べ)

第2位は元気寿司グループの「魚べい」。“廻らない回転寿司”で知られる魚べいでは、新幹線やフォミュラーカーを模した乗り物で寿司が運ばれてくるようになっており、子どももワクワク楽しめること間違いなし。タッチパネルでアレルゲン情報を参照できるようになっているため、アレルギー持ちの子どもがいるご家庭も安心だ。

第1位は「はま寿司」。小さいどんぶりとジュース、ゼリーなどがセットになった「はまっこセット」が用意されており、注文するとガチャマシーン専用コインがもらえる。店舗により景品は異なるが、オリジナルのシリコンバンドや消しゴムなど子どもが喜ぶアイテムが貰えるようだ。本調査ではま寿司を選んだ人からは、「子ども向けのメニューが多いのがうれしい。大人も満足できるようなサイドメニューや限定メニューがあるので、家族みんなが楽しめる」という声が上がっている。

どこの回転寿司チェーンも、ファミリー顧客を定着させるためにさまざまな工夫を凝らしているのだろう。今後もファミリー層を満足させるため進化を続ける回転寿司チェーンに注目していきたい。

出典元:豊富なメニューで家族で楽しめる 【こどもリサーチ】#28回転ずしチェーン【あんふぁんWeb

※サムネイル画像は(「写真AC」より引用)

ママ・パパが選ぶ「回転寿司満足度」ランキング、3位「スシロー」、2位「魚べい」、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメスシローはま寿司回転寿司回転寿司ランキング魚べい】の最新ニュースをいち早くお届けします。