サブスク利用者の35%が「入りっぱなし状態」だったことが判明! 解約したことがないが最多に

サブスクを解約したことがない人は35%

塵も積もれば山となる。その入りっぱなし、本当にオトク?(アルファノート調べ)

「サブスクサービスを解約する際に困ったことはありましたか?」という質問に対しては、「解約したことがない」と回答した人が35%でまさかの最多。約4割もの人がサブスクに入りっぱなし状態になっているということが明らかになった。

この理由について、本調査を行ったアルファノートは、「安価なサブスクサービスを1~2つ利用している方が多いため、あまり頻度高く使わなくなったとしても『損になるから解約しよう』という考えには直結しないのかも」と推測している。

特に、月額500円(税込)の「Amazon Prime」はPrime Videoを視聴できるほか、Amazonで「お急ぎ便」が無料で使えたり、配送日時指定が無料でできたりするため、あまりサービスを利用していなくてもなんとなく解約していない人が多い印象だ。

しかし、ちゃんと計算してみたら、解約したほうがオトクだった……という場合も往々にして存在する。あなたがもしサブスクに加入しているなら、本当に元をとれているのか、今一度確認してみるといいだろう。

出典元:アルファノート株式会社は→こちら

※サムネイル画像(Image:BongkarnGraphic / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

サブスク利用者の35%が「入りっぱなし状態」だったことが判明! 解約したことがないが最多にのページです。オトナライフは、【動画・音楽サブスク】の最新ニュースをいち早くお届けします。