クリスピー・クリーム・ドーナツの豪快キャンペーン、1箱買ったら「もう1ダズンプレゼント」カロリーがバグってるなどツイートが話題!

クリスピー・クリーム・ドーナツは、アメリカ発祥のドーナツチェーンだ。日本国内でも、「これぞアメリカン!」といったビジュアルのドーナツや、こってりした甘さのドーナツが人気を集めている。もちろんおいしいのだが、「1個食べたらしばらくいいかな」と思ってしまうほどの満足感だ。そんなクリスピークリームドーナツが行った、“狂気”を感じるキャンペーンについてのツイートがツイッターで話題となっている。

1ダズン(箱)=12個入り。つまり1ダズン買うと24個のドーナツを手にすることに

夜逃げ(@iku_rac)さんのツイート。しかも「もちろん買った」という躊躇いのなさ!
(画像:ツイッターの投稿画像を引用)

夜逃げ(@iku_rac)さんが2021年12月10日に呟いたツイートが、12月13日現在、2万リツイートと8.1万いいねを超えるほど驚異的なペースで拡散・話題になっている。その内容とは「クリスピー・クリーム・ドーナツが1箱買うともう1箱無料っていう気狂いキャンペーンやっててもちろん買った」というツイートだ。

クリスピー・クリーム・ドーナツといえば、2006年に日本に進出。進出当初はどの店舗でも行列ができることも珍しくないほどの人気ぶりだった。看板メニューは創業以来レシピを変えることなく製造しているオリジナル・グレーズド。グレーズという砂糖がコーティングされただけの、どこか家庭的な雰囲気もあるシンプルなドーナツだ。しかしこのオリジナル・グレーズドをはじめ、日本人には「ドーナツが甘すぎる」と、10年経った2016年には全国各地の店舗が相次いで閉鎖される苦しい時期もあった。

現在は進出当初のような熱狂的な人気店とまではいかないものの、しぶとく着実に日本で生き残っている、という堅実な印象のドーナツチェーン店だった。その堅実な印象を一気に覆したのが、この「オリジナル・グレーズドダズン、1ダズン(箱)買うと、もう1ダズンプレゼント!」という狂気のキャンペーンだ。

クリスピー・クリーム・ドーナツの豪快キャンペーン、1箱買ったら「もう1ダズンプレゼント」カロリーがバグってるなどツイートが話題!のページです。オトナライフは、【グルメ1ダズンTwitterで話題クリスピー・クリーム・ドーナツ】の最新ニュースをいち早くお届けします。