「みそ汁」が一番おいしい回転寿司チェーンランキング、3位「スシロー」、2位「はま寿司」、大手を抑えた1位は?

最近の回転寿司チェーンでは、味わえるのはお寿司だけではないことは皆さんご存じだろう。幅広い世代に楽しんでもらうため、そして他社との差別化を図るため、サイドメニューを充実させている回転寿司チェーン店だが、品揃えだけでなく、素材もこだわり抜いた逸品が登場している。中でも、お寿司のお供にホッと一杯楽しみたい「みそ汁」は、シンプルなメニューだけに各店の色が出るのではないだろうか。数ある回転寿司チェーン店の中でも、おいしいみそ汁を味わえると人気の店はどこなのだろうか。

お寿司だけじゃない!こだわりのみそ汁を提供

(Image:hama-sushi.co.jp)

「回転寿司にいったら必ずみそ汁を注文する」という人も多いのではないだろうか

家庭によっても出汁の違いや使用する味噌の種類、具材などで違いが生まれ、“おふくろの味”といわれることも多い「みそ汁」。回転寿司店によっても特徴があり、こだわりが詰まっているのではないだろうか。ひそかに「店選びの基準にしている」という人もいることだろう。

ねとらぼ調査隊は、「みそ汁が一番おいしい『回転寿司チェーン』は?」というアンケートを実施。315票の投票結果をもとに、各社自慢のみそ汁を紹介していきたい。

第3位は27票を獲得した「スシロー」。総合評価でも毎度トップを争う人気店だが、みそ汁のクオリティも好評のようだ。ホームページを見ると、みそ汁のラインナップだけでも5種類!それぞれの地域で好まれている味わいに合わせて、赤だしとみそ汁に分けて販売している。スシローではみそ汁もお持ち帰りOKなのがうれしいポイントでもある。このランキングを見たネットユーザーからも「赤だしを食べない地区で育ったのでスシローで赤だし食べた時は素直にうまいと感じた」といったコメントが寄せられた。

第2位はこちらも人気の大手チェーンの「はま寿司」。81票と大きく票数を伸ばした。平日一皿90円という破格の値段で提供している寿司と並び、「あさりみそ汁」160円、「特製豚汁」200円、そして「あおさみそ汁」100円と、3種類のみそ汁もお手頃!つい「何杯も頼んでしまう……」というユーザーもいるのではないだろうか。ネットからは「はま寿司のあおさのみそ汁はお得です」「みそ汁ははま寿司のあおさしか飲まない」などの熱い言葉が届いている。

「みそ汁」が一番おいしい回転寿司チェーンランキング、3位「スシロー」、2位「はま寿司」、大手を抑えた1位は?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェスシローはま寿司みそ汁回転寿司回転寿司ランキング金沢まいもん寿司】の最新ニュースをいち早くお届けします。