「ドミノ・ピザ」ついに47都道府県のピース埋まる! 地元民お祭りムードで大盛り上がり

国内No.1シェアを誇る宅配ピザチェーン 「ドミノ・ピザ」が全国47都道府県の出店を達成し、山陰エリアが都会になっていると話題を呼んでいる。「スタバはないけどスナバはある」と鳥取県にスターバックスコーヒーがないことをネタにしていたのはひと昔前のこと。今回は、全国展開する飲食店が次々と出店する島根県などの山陰エリアについて見ていこう。

島根県進出で、12月8日に全国制覇を達成!

(Image:prtimes.jp)

オープン当日は COOで執行役員のベン・オーボーン氏も来店

ドミノ・ピザは12月8日、島根県初となる「ドミノ・ピザ 出雲店」をオープンさせ、全47都道府県に店舗を構えたことを発表。ドミノ・ピザは1985年の創業以来、日本で初めて宅配ピザサービスをスタートさせ、リーズナブルで本格的なピザを全国各地に配達してきた。直近10年間では店舗数を3倍の850店舗に増やし、2033年には2,000店舗到達を目標に掲げており、島根県進出は目標達成に欠かせないマイルストーンだった。

COOで執行役員のベン・オーボーン氏は「ドミノ・ピザが日本に進出し36年目にして、島根県への出店により、47都道府県全てに出店を果たすことができたということ、非常に嬉しく思っています」と全国制覇の喜びを語っている。また、ドミノ・ピザ 出雲店 オーナーである堀江亮太さんは「島根県の方々にドミノ・ピザを食べていただき、生活の一部となっていただけるよう祈っております」と出店への熱い思いを語った。

「ドミノ・ピザ」ついに47都道府県のピース埋まる! 地元民お祭りムードで大盛り上がりのページです。オトナライフは、【グルメドミノ・ピザ島根県】の最新ニュースをいち早くお届けします。