「ドミノ・ピザ」ついに47都道府県のピース埋まる! 地元民お祭りムードで大盛り上がり

「最後の県」はお祭りムード!地元民も大盛り上がりの全国制覇

(Image:Nixx Photography / Shutterstock.com)

鳥取県の初店舗は「スターバックスコーヒー シャミネ鳥取店」

12月2日から12日まで、47都道府県制覇にちなみデリバリーピザを全品・全サイズ“47%オフ”で提供するキャンペーンを実施するなど、全国的に盛り上がりを見せたドミノ・ピザ。島根県進出についてネットでは「自虐的にネタにして盛り上がれるから楽しい」などの声が寄せられ、地元はお祭りムードのよう。一方、「宅配ピザは都市部でないと成立しない業態なので人口少ない山陰への出店はハードル高い」「鳥取島根は利益目的ではなく全国制覇的なネタによる広告の意味での出店が多い気がする」など、経営を心配する声やPRを含めた出店ではないかといった意見も上がっている。

2015年にはスターバックスコーヒージャパンが鳥取県に初出店し、1,000人以上の行列ができたことも話題を呼んだ。当時、日本国内のスターバックスとして開店初日の過去最高売上を記録するなど、話題性が功を奏する結果となった。鳥取県へのスターバックス進出のように、ドミノ・ピザ出雲店へも期待が高まっている。
鳥取県にスターバックスがないことを「スタバはないけど日本一のスナバはある」と、観光名所「鳥取砂丘」と関連付けてネタにしていたひと昔前とは異なり、鳥取県や島根県などの山陰エリアがどんどん都会になっているようだ。次はどのチェーン店が進出するのか。全国制覇のカギを握る鳥取県や島根県の飲食店事情に注目が集まる。

参照元:Dominoピザ(公式)は→こちら

※サムネイル画像(Image:dominos.jp)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「ドミノ・ピザ」ついに47都道府県のピース埋まる! 地元民お祭りムードで大盛り上がりのページです。オトナライフは、【グルメドミノ・ピザ島根県】の最新ニュースをいち早くお届けします。