一番おいしいと思う「サイゼリヤ」のメニューランキング。ちょっと待って、1位も2位もあのメニュー!?

リーズナブルで美味しくイタリアンが楽しめるファミレスの代表「サイゼリヤ」。家族連れはもちろんのこと、学生たちにとってもお腹と心を満たせる場となっており、時折“学生の味方”なんて言葉も耳にするほどだ。そんなサイゼリヤのメニューの中で、みんながおいしいと思うメニューが発表された。どんなメニューがランクインしているのか、やはり1位はみんな大好きあのメニューなのか……?チェックしていこう。

3位はクセになる一品。2位はまさかの……

(Image:Ned Snowman / Shutterstock.com)

国内外に1,533店舗も展開しているサイゼリヤ(2021年8月期時点)

国内最大級のランキング情報サイト「gooランキング」は、サイゼリヤをテーマに多くの人が一番おいしいと思っているサイゼリヤのメニューについて調査。756票の投票結果をもとにランキングを発表した。あなたの推しメニューはランクインしているだろうか、早速見ていこう。

3位は37票を獲得した「辛味チキン」。グランドメニューでも「人気!」のマークを掲げているほどの一品で、辛味といいつつも、「マイルドな味わい」が謳い文句。独自の配合スパイスで味付けされたクセになる味わいの手羽先だ。

𝘱𝘦𝘳𝘦𝘻 𝘪𝘵𝘰 TM(@perezito)さんのツイート。無心で食らいつきます (画像はTwitterの投稿画像を引用)

2位は48票で「半熟卵のミラノ風ドリア」。……ミラノ風ドリア?え、もう出てきたの?と思ったみなさん。よく見てほしい。“半熟卵の”ミラノ風ドリアである。そう、ミラノ風ドリアに、トロトロの半熟卵がトッピングされた派生メニューだ。こだわりのホワイトソースに半熟卵が絡み合うことで、さらにまろやかな味わいになっている。2位になるのも納得だ。

よっしー(@ZX636G_2021)さんのツイート。冬は半熟卵のミラノ風ドリア(画像はTwitterの投稿画像を引用)

(Image:prtimes.jp)

数あるメニューの中でトップ2を飾るとは……恐るべし最強メニューだ

2位に半熟卵のミラノ風ドリアが登場し、さぞびっくりしたことだろうが、安心してほしい。堂々の1位は予想通りの「ミラノ風ドリア」だ。「サイゼといえば?」と街で聞けば、ほとんどの人から「ミラノ風ドリア」と返ってくるのではないかと思うほど、サイゼリヤの顔となっている。票数も171票と、2位の兄弟メニューに大きく差をつけた結果となった。“コクがあるのにキレがいい”と謳う創業から続く味わいと、300円(税込)という破格の値段も老若男女問わず人気を集めている理由だろう。

1位2位を占めるとは、さすがのミラノ風ドリア。実は5位にも、32票を獲得してこれまた兄弟メニューの「チーズたっぷりミラノ風ドリア」がランクインしている。強すぎやしないかミラノ風ドリア……。

そんな最強メニューをそろえたサイゼリヤだが、実はホームページには「一品一品の料理のサイズを『多すぎず少なすぎず』の量に設定し、お客様が一人の時も大人数の時も料理を“コーディネーション”して倍増する『おいしさ』を愉しんで欲しいと考えています」と書かれている。

つまり、ミラノ風ドリア以外のメニューも組み合わせて食べることで、おいしさも倍増するということか。半熟卵やチーズ以外にも、オリジナルのトッピングなどを考案して食べてみると新たなおいしさが発見できるかもしれない。

お気に入りのメニュー以外にも、いろいろなメニューを楽しんでみてはいかがだろうか。

出典元:一番おいしいと思うサイゼリヤのメニューランキング【gooランキング
参照元:冬は半熟卵のミラノ風ドリア【よっしー(@ZX636G_2021)さん】
参照元:無心で食らいつきます 【𝘱𝘦𝘳𝘦𝘻 𝘪𝘵𝘰 TM(@perezito)さん】

※サムネイル画像(Image:「よっしーさん」Twitterより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

一番おいしいと思う「サイゼリヤ」のメニューランキング。ちょっと待って、1位も2位もあのメニュー!?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェサイゼリヤランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。