「ふるさと納税」の返礼品パスタ4.7kgを頼んだらまさかの状態で届き絶望と話題に! これ干した藁?

年末となり、そろそろ駆け込みふるさと納税、という人も多いのではないだろうか。魅力的な返礼品はたくさんあるが、その中でもお米やお肉など、“量”がウリの返礼品も多い。ツイッターで話題なのが、4.7kgのパスタが返礼品となったふるさと納税を行った人のツイート。4.7kgが、まさかの状態で届いたためとんだ悲劇に巻き込まれてしまったのである!

通常私たちが目にするパスタの乾麺とは全く違う、まさかの状態で届いてしまう

なんと約5㎏ものパスタが一袋で!tnayuki(@tnayuki)さんが絶望するのも無理はない(画像はTwitterの投稿画像から引用)

まさかの状態とは、見ての通り。なんと約5kgものパスタが1袋で届いてしまったのである。調べてみると、熊本県玉名市のふるさと納税の返礼品のようで、説明によると「玉名市産の小麦粉ミナミノカオリとデュラム小麦粉に、国産五穀(大麦・玄米・あわ・きび・ひえ)をたっぷり練り込んだ『五穀パスタ』。特に、健康志向の高い方にオススメです。五穀の風味ともっちりとした食感をお楽しみいただけます」とのこと。美味しいのは間違いないようだが、しかこの量!そして重さ。これは乾麺とはいえ保存に一苦労しそうである。

この衝撃的な画像つきのtnayukiさんのツイートには、「紅の豚に出てくるような大なべが必要ですね」「完全に業者やないですか」というツッコミから、「参考までに市販のパスタは100g毎に結束されています。47本分ですね。」という「なんの参考だよ!」と逆にツッコんでしまいたくなるようなユーモアあふれるツイートがリプライされている。

そして「どうやって保存するのかな」と不安視するツイートも。そこでtnayukiさんはあるものの購入をする。それがまさかのシンデレラフィット!

「ふるさと納税」の返礼品パスタ4.7kgを頼んだらまさかの状態で届き絶望と話題に! これ干した藁?のページです。オトナライフは、【グルメTwitterで話題パスタふるさと納税】の最新ニュースをいち早くお届けします。