本日のモーニングですが「スクランブルエッグはありますが、目玉焼きは品切れで」ナゾ現象に推論が話題!

朝食のおかずの定番メニュー・玉子料理。目玉焼き、だし巻き玉子、スクランブルエッグなど洋食でも和食でも対応でき、タンパク質を手軽に摂取できるため、各飲食店の朝食メニューには何かしらの玉子料理が存在する。

卵といくつかの調味料で作れるため、ホテルの朝食ビュッフェなどでは好きな玉子料理をリクエストできることも少なくない。だが、メニューにスクランブルエッグと目玉焼きがあるにもかかわらず、「スクランブルエッグは提供できるが目玉焼きは品切れ」と言われたというツイートが注目されている。一体どういうことだろうか。

スクランブルエッグ、生卵は提供できるのに目玉焼きは「品切れ」…なぜ?

よんてんごPさんによる朝のツイート(画像はTwitterの投稿画像から引用)

ツイ主はよんてんごP(@yontengoP)さん。ツイートにある写真から推察するに、すかいらーくグループのファミレス「ジョナサン」での出来事と思われる。ジョナサンのモーニングはメニューが豊富で、他にもクロックムッシュやカレーなどもラインナップされているのだが、どうやらこの店舗では目玉焼きモーニングが「品切れ中」で注文できなかったようだ。

付け合わせのサラダやウインナーは全く一緒なため、よんてんごPさんは「ただ一点、目玉焼きかスクランブルエッグかの違いで品切になってしまったとのことなのできっと凡百には想像もできない深い理由があるに違いない」とツイート。これに対しツイ民たちがさまざまな考察を展開。なかなかバラエティに富んでいたため紹介していこう。

本日のモーニングですが「スクランブルエッグはありますが、目玉焼きは品切れで」ナゾ現象に推論が話題!のページです。オトナライフは、【グルメTwitterで話題ジョナサンスクランブルエッグファミレスモーニング目玉焼き】の最新ニュースをいち早くお届けします。