マックフライポテトM・Lサイズ販売休止で駆け込み客が大行列!? 話題作りを勘ぐる人も

情報に煽られすぎ?「話題作り」の声も

(Image:8th.creator / Shutterstock.com)

1週間後にはM・Lサイズも復活するのだが…

この報道を見たネット上のユーザーからは「ポテトが食べられなくなるのではないのになぜ並ぶのかわからん。Sを2つとか買えばいいだけ」「7日後にはM・Lサイズ再開するんだし、駆け込むほどではない」「情報に過度に煽られる、ってこういうことかなと思いました」と呆れた声が上がっている。たしかに、もうポテトが食べられなくなったり、M・Lサイズがなくなったりするわけではないのだ。

なかには、「マクドナルドの話題作り。マックナゲットもそのうち欠品って言うんじゃない?」「マクドナルドのないない商法にはまっている連中が多いこと」という声も。ポテトの輸入が滞っているのは事実だが、販売休止が報道されてからのM・Lサイズの売れ行きはいつもより好調だったのではないだろうか。

どちらにせよ、マックフライポテトのM・Lサイズは1週間後に販売を再開する。今回はおそらく、“当たり前にあったものが突然なくなった”から駆け込み需要が発生したのだろう。すなわち、31日の販売再開時に長蛇の列ができる可能性は極めて低いと言えそうだ。また、近年は一度“品薄”の情報が流れるとジャンルを問わず起こっていた買い占め・転売も、さすがに生ものであるフライドポテトでは起こらないだろう……たぶん。

参照元:マックポテト 駆け込み行列 M・Lサイズは“食べ納め”【FNNプライムオンライン

※サムネイル画像(Image:8th.creator / Shutterstock.com)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

マックフライポテトM・Lサイズ販売休止で駆け込み客が大行列!? 話題作りを勘ぐる人ものページです。オトナライフは、【グルメマクドナルドマックフライポテト】の最新ニュースをいち早くお届けします。