「幸楽苑」の好きなラーメンランキング、3位味噌ねぎらーめん、2位味噌野菜たんめん、1位は?

お値打ちで美味しいラーメンが食べられることから人気の幸楽苑は、現在全国に400店舗以上を抱える巨大ラーメンチェーンだ。そんな幸楽苑のラーメンメニューで人気のある商品とは、一体どのメニューなのだろうか?

今回は、ねとらぼ調査隊が2021年12月21日〜27日に実施した「幸楽苑のラーメンメニューで好きなのは?」というアンケートの結果について見ていきたい。

ランキング上位を味噌味のラーメンが席巻!

(Image:stores.kourakuen.co.jp)

第7位は15票で「塩野菜たんめん」、第6位は16票で「ねぎらーめん」だった

第5位は19票を獲得した「味噌野菜らーめん」。炭水化物系に栄養が偏りがちなラーメンでも、味噌野菜らーめんなら野菜をたっぷり摂取できるのでありがたい。野菜の価格が高騰している今、これで540円とはお買い得と言えるかもしれない。続く第4位には、23票を獲得した「味噌らーめん」がランクイン。ナルトにメンマ、チャーシュー、ねぎのシンプルな具材と、コクのある味噌味が絶妙にマッチする一品。そして、440円という価格には驚かざるを得ない。令和の時代にワンコイン以下で食べられるラーメン……。ありがたい限りだ。

続いて第3位は、32票を獲得した「味噌ねぎらーめん」だった。たった540円で白髪ねぎとチャーシューの載ったラーメンを堪能できるので、コスパの満足感はバッチリ。白髪ねぎのシャキシャキ感と、甘くてコクのある味噌スープの相性が抜群で、箸が止まらなくなる美味しさだという。このランキングを見たネット上からも「たまに無性に食べたくなるので、中毒になったか?と思うほど」といった熱いコメントが寄せられている。

シンプルさが人気の秘訣!1位はやっぱり定番のラーメン

(Image:stores.kourakuen.co.jp)

ネット上では季節限定の「鶏白湯ラーメン」を推す声や、トッピングの「辛子ニンニク」の復活を熱望する声が上がった

第2位は39票を獲得した「味噌野菜たんめん」だった。野菜を炒めることで甘みが存分に引き出されているので、第5位の味噌野菜ラーメンとも異なる味わいとなっている。さらに、野菜だけでなく、キクラゲのコリコリした食感も堪能できて640円はお値打ちと言えるだろう。

さて、第5位からここまで、味噌味のラーメンがランキングを席巻する形となった。第1位も味噌味のラーメンがランクインするのだろうか!?栄光の第1位となったラーメンは、52票を獲得した「中華そば」だった。醤油ベースのどこか懐かしさを感じる味わいで、何度でもリピートしたくなる美味しさがある。具材はナルトにメンマ、チャーシュー、ねぎと、非常にシンプルなのが潔く、シンプルイズベストという言葉がよく似合う一杯だ。

またネット上では、「中華そばはテーブルに置いてある酢と辣油を加えてなんちゃって酸辣に味変するのもお勧めです」というコメントも。自分の好みに合わせて様々なアレンジを加えてみるのもヘビロテリピーターへの第一歩かもしれない。気になった方は、一度お試しあれ。

出典元:【幸楽苑】人気ラーメンランキングTOP24! 第1位は「中華そば」に決定【2021年最新版】【ねとらぼ調査隊

※サムネイル画像(Image:stores.kourakuen.co.jp)

「幸楽苑」の好きなラーメンランキング、3位味噌ねぎらーめん、2位味噌野菜たんめん、1位は?のページです。オトナライフは、【グルメラーメンランキング幸楽苑】の最新ニュースをいち早くお届けします。