富山の寿司は「スーパーのパック寿司」ですら美味しいと話題に!イオンの魚の切り身も?

年末年始に実家に帰省すると、割と高確率で用意されるであろう、寿司。それは地元の仕出屋のものであったり、大手チェーンのテイクアウトであったりすることが多数派で、あえてスーパーの寿司を選ぶ家庭は少数派ではないだろうか。しかしとあるツイートによって、現在「富山県ではスーパーのパック寿司も侮れなさすぎる」として注目を浴びている。ということで、今回は富山県のスーパーの寿司について詳しく紹介していこう。

これがスーパーのパック寿司なの!?レベチすぎ!

言われなければ、スーパーで買ったと気付かないレベルだ(画像はTwitterの投稿画像から引用)

「富山の寿司は本気でうまいので『カウンターの寿司屋行かなくても回転寿司屋もかなりおいしいよ』はよく言ってきたんだけど、追加で『スーパーのパック寿司もかなりおいしいよ』も今度から言おうと思います。蟹も同じく、新湊のサンコースーパー」という文面とともにハラユキ harayuki(@yukky_kk)さんが投稿したのは、ツヤツヤと輝くおいしそうなお寿司の写真。ウニ、カニ、イクラや、マグロも脂の乗ったトロのような部位と、豪華ネタのオンパレードだ。本当にこの寿司がスーパーに並んでいるのだろうかと疑いたくなるクオリティーである。

「富山の寿司は回転寿司でもおいしい」というのはしばしば聞く話だが、スーパーで売っている寿司までも…!?と驚きを隠せない。このツイートに対しては、やはり「私の知るスーパーの寿司とは別次元の食べ物なんだが!!!!富山すごいな!!! 」や「スーパーのお寿司のレベルこえてるよお… 富山行きたい…!!!」などと、他県出身者から驚きと羨望のツイートが寄せられた。

富山は豊富な海の幸が採れるうえ、日本有数の米どころ!

富山駅

富山湾は急深な海底地形で、その特異な地形からおいしい海の幸を育むことができるそうだ

(画像は「写真AC」より引用)

富山県民や出身者からは、「イオンで売ってる魚の切り身ですらやたらめったら美味しいんだよ富山……」や「これはガチ。(中略)というか私は田舎出るまで、刺し身で食べられない鮮度の魚介類など見たことがなかった」などの声が上がった。県の名前を冠する富山湾から水揚げされる魚介類は、まさに新鮮そのものなのだという。

さらには、「うんうん、富山はパック寿司もよい。ネタは勿論なんだけど、シャリが美味いのよね。富山もお米が美味しい」という声もあり、海の幸も新鮮でおいしい上に、米どころでもあるという富山県。もはや、おいしい寿司を食べるには富山へ行くしかないのでは!?とさえ思わせる、恵まれた地だと言えよう。

また、「スーパーの寿司に慣れてても、県外では寿司食えないレベル」といったコメントもあるほど太鼓判の富山のスーパーの寿司。「出張で富山に来たのに回転寿司にも行く時間がない」という忙しいサラリーマンは、帰りの新幹線の前にスーパーに立ち寄りパック寿司を買えば、十二分に満足できそうなのでお試しあれ。

引用元:富山の寿司は本気でうまいので「カウンターの寿司屋行かなくても回転寿司屋もかなりおいしいよ」はよく言ってきたんだけど、追加で「スーパーのパック寿司もかなりおいしいよ」【ハラユキ harayuki(@yukky_kk)さん】

富山の寿司は「スーパーのパック寿司」ですら美味しいと話題に!イオンの魚の切り身も?のページです。オトナライフは、【グルメTwitterで話題富山県寿司】の最新ニュースをいち早くお届けします。