マックの「チキンマックナゲット」3年半ぶり新味登場も、みんなが欲しているのはソースの種類では?

マクドナルドが3年半ぶりに、チキンマックナゲットの新味を発売したと話題になっている。期間限定販売されるのは「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」。ブラックペッパーやガーリックの後を引くおいしさが特徴とのことで、期間限定ソースも2種類登場するそうだが、このニュースに賛否が噴出している。一体どういうことだろうか。

新味ナゲットより重要なのはソース!定番は2種類だが……

マクドナルドのツイッターには、スパイシーチキンナゲットを手に持つオダギリジョーが登場(画像は公式Twitterの投稿画像から引用)

チキンマックナゲットといえば、外はカリッと、中はジューシーなマックの定番サイドメニュー。今回の新味は、2018年6月に登場した「スパイシーチキンマックナゲット」以来とのことで、2022年1月12日(水)からの期間限定販売。いつまで販売されるかはまだ明らかにされていないが、おそらく売れ行き好調なら長く、不調なら早々に販売終了するつもりなのかもしれない。

人気メニューの新フレーバー登場と聞けば、ネット上はファンの喜びの声にあふれている…かと思いきや、それぞれ思うところがあるようだ。

まず多いのは「ナゲット本体よりもナゲットソースを充実させてほしい」派。定番はバーベキューソースとマスタードソースだが、マックはちょくちょく期間限定ソースを生み出している。ネット民からは、スイートサワーソースやフルーツカレーソース、チーズソースなど「過去のソースを復活させてほしい」という声が多数見られた。今回は「にんにく醤油マヨソース」と「燻製風チーズソース」を期間限定ソースとして選べるようだが、新しい味を試したいというよりは過去のおいしかった思い出を再現したい人が多そうだ。さらに常時5~6種類用意してほしいという強者も。それほど頻繁にチキンマックナゲットを注文したいという欲望の表れだろうか。

マックの「チキンマックナゲット」3年半ぶり新味登場も、みんなが欲しているのはソースの種類では?のページです。オトナライフは、【グルメチキンマックナゲットマクドナルド】の最新ニュースをいち早くお届けします。