スマホ専業証券顧客満足度ランキング、4位CONNECT、3位LINE証券、2位ネオモバ、1位は?

読者のみなさんはスマートフォン上で投資手続きが完結する「スマホ専業証券」を利用しているだろうか。現在、口座開設から銘柄探しまでスマホ1台で取引が完了するスマホ専業証券の人気が高まっているという。中でも投資を始めたい人におすすめのブランドはどこなのだろうか。

今回はオリコン顧客満足度調査が発表した「スマホ専業証券ランキング」をもとに、人気のスマホ専業証券を紹介する。

流行のスマホ専業証券ランキング、トップ3を紹介

自宅での隙間時間や通勤時間を利用してスマホ専業証券の利用を始める人が増えている

総合ランキングの3位となったのは、「LINE証券」(68.9ポイント)。項目別では口座開設・特典で76.3点を獲得し、1位を獲得している。口座開設から銘柄探し・投資完了までを、多くのスマホユーザーが使い慣れているLINEのアプリで行えるほか、1株単位で少額から取引できる「いちかぶ(単元未満株)」などのサービスが特徴だ。LINEポイントやLINE Payを利用できることに加え、口座開設時に数千円分のポイントが付与されるキャンペーンなどもあり、口座開設のハードルを下げるサービスも好評を得ている。

3タップで投資が完了!投資デビューにぴったりの1位は?

総合ランキングでCONNECTは惜しくも4位に(オリコン エムイー調べ)

2位には、Tポイントを使って株式投資ができるネオモバ(70.3ポイント)がランクイン。「取引手数料」項目の評価では、74.1と他ブランドを圧倒する評価を得ている。また、一般的には取引ごとに手数料を支払う必要のある株式取引ながら月額制を設けているのも特徴だ。

そして見事1位に輝いたのは、71.3ポイントを獲得した「PayPay証券」となった。「3タップで株の売買ができる証券取引アプリ」として話題を呼び、既に累計180万ダウンロードを超える人気スマホ専業証券だ。項目別に見ても「取引のしやすさ」「アプリ・サイトの使いやすさ」「資金管理」「ポイントの利用のしやすさ」「情報提供」「問い合わせ」「システムの安定性」の7項目で1位に選ばれる圧倒的な人気を誇っている。

以上、人気のスマホ専業証券について紹介した。投資に興味はあるけどハードルが高くてなかなか手がつけられないという人は、スマホ1つで簡単に始められるスマホ専業証券から初めてみてはいかだろうか。

出典元:スマホ専業証券 総合ランキング【オリコン顧客満足度ランキング

スマホ専業証券顧客満足度ランキング、4位CONNECT、3位LINE証券、2位ネオモバ、1位は?のページです。オトナライフは、【マネーCONNECTLINE証券PayPay証券スマホ専業証券ネオモバランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。