草なぎ剛「大人用紙おむつ」CMに称賛の声!頑なに拒否してきた家族が、この広告を見て驚きの変化が

「新しい地図」のメンバーであり俳優の草なぎ剛さんが、いま称賛を浴びている。その中心にあるのが、衛生用紙製品ブランド「エリエール」の大人用紙おむつブランド「アテント」のTVCM。実はこのTVCM、2020年に公開開始されたもの。ニュートピックスとは言えないTVCMがなぜ注目を集め、そして草なぎさんへの称賛につながっているのだろうか。そのムーヴメントの始まりには、あるツイートが関係している。

「草なぎくんのアテントのCMを見てから……」家族に起きた驚きの変化

TVCMには「草なぎ剛×大人用紙おむつ」という話題性の他に、人の心を打つメッセージが(画像は「大王製紙」リリースより引用)

TVCMの概要としては、「アテント」の「#常識をはきかえよう」をテーマとする取り組みの一環として、アテント応援隊長の草なぎさんが堂々と生まれ変わったパッケージやラインナップを紹介するものだ。全6篇のTVCMでは、草なぎさんが「堂々と紙パンツを持ち歩ける世の中になるといいな」「あなたも一緒に試してみませんか?もちろん僕も今はいてます」というように、紙おむつを“紙パンツ”と呼び、自身も紙パンツをはいているなど、世の中に新しい考え方を提案している。

でざいん姉さん|佐野五月(@irohazum_s)さんのツイート(画像はTwitterの投稿画像から引用)

先のツイートは、このTVCMを視聴した“ある家族の変化”を聞いた、でざいん姉さん|佐野五月(@irohazum_s)さんによるものだ。「オムツを頑なに拒否してきた家族が、草なぎくんのアテントのCMを見てから身につけるようになったらしい。母から聞いて驚いた。『おとなのパンツ』『今までの常識をはきかえる』は、とてもいいコピーだと思う。スッキリする。本人も家族も大変だったので本当にありがたいし、広告の持つ力を感じた」という投稿には約1.3万件(2022年1月7日時点)のいいねがついている。

草なぎ剛「大人用紙おむつ」CMに称賛の声!頑なに拒否してきた家族が、この広告を見て驚きの変化がのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフTwitterで話題アテント大人用紙おむつ常識をはきかえよう草なぎ剛】の最新ニュースをいち早くお届けします。