2021年の高級腕時計人気モデルは? 3位Omegaシーマスター、2位Rolexサブマリーナ、1位は超ロングセラーのあのモデル

かつては高級腕時計がステータスの証とされ、多くのサラリーマンたちはロレックスやオメガといった高級腕時計に羨望のまなざしを傾けていた。今では「高級腕時計不要論」がネット上でしばしば論争のタネになるなど、高級腕時計への憧れは薄れているように感じる。とはいうものの、高級腕時計へ憧れを持つ人はいつの時代も一定数存在する。では果たして、現在の高級腕時計の人気はどのようになっているのだろうか。

今回は、12月に発表された2021年度の高級腕時計ランキングから、人気モデルをご紹介しよう。

3位は007が身につけている時計として有名なオメガのシーマスター

ロレックスやオメガは時計に詳しくない人でも知っている有名ブランド(画像は「Chrono24(クロノ24)」リリースより引用)

高級腕時計といえば一部では成功者の証とされ、「高級腕時計を買わないと半人前」と言われたこともあった。だが、今は1万円以内で時刻を自動修正してくれる電波時計が手に入り、なんなら100均でも腕時計が買え、スマホを一人一台は持ち歩く時代。様々な方法で時刻がわかるようになったこともあり、「高級腕時計は必要なのか?」と感じる人が増加してもおかしくはない。

とはいうものの、やはり心のどこかで「いつかは高級腕時計を手に入れたい」と考えている人は多いのではないだろうか。高級腕時計の世界は奥が深く、投資対象として購入する人もいるほど。では、現在人気のモデルは何なのだろうか。世界最大級の高級時計専門マーケットを展開する「Chrono24(クロノ24)」が発表した、2021年の人気ランキングを見ていく。

第3位はオメガの「シーマスター」。シーマスターといえば、映画「007」の中でジェームズ・ボンドが身につけている時計として有名だ。オメガの中でもスピードマスターと共に代表的なコレクションといえるだろう。その名の通り防水性能が強化されており、設計上はおよそ1,500気圧、水深15,000mの水圧下でも動作するという、ダイバーズウォッチの代表格だ。

ロレックスがワンツーフィニッシュ!代表格のあの2つ

3つのロレックスと、2つのオメガがランクイン!(「Chrono24(クロノ24)」調べ)

続いて2位はロレックスの「サブマリーナ」。こちらもダイバーズウォッチの原型といえるモデルで、水深300mまでの防水性能を備えている。ロレックスの定番コレクションであり、精悍(せいかん)なデザインと圧倒的な耐久性など、時代を問わず人気を集めている。どのモデルもプレミア価格となっており、なかなか手が届かない、それゆえに人気に拍車をかけている。高級腕時計に詳しくない人にも知名度があるため、ステータスを誇示するにはうってつけとも言えるだろう。

栄えある第1位はロレックスの「デイトジャスト」。クラシックウォッチの典型で、エレガントな印象のデザインが特徴だ。もしかしたら最も「ロレックスらしい」といえるかもしれない。自動巻きで防水性も備わっているため、日常的に使用できる腕時計といえる。マイナーチェンジはあるものの、70年以上の歴史を誇るロングセラーコレクションであるため、投資対象としても注目されており、価値が安定している。

いかがだろうか。ロレックスがワンツーフィニッシュと、ベスト5のうち3つがロレックス、2つがオメガという両ブランドの強さを見せつける結果となった。いつかはどれかを手にしてみたいものだ。

出典元:Chrono24(クロノ24)は→こちら

※サムネイル画像は(Image:「Chrono24(クロノ24)」リリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

2021年の高級腕時計人気モデルは? 3位Omegaシーマスター、2位Rolexサブマリーナ、1位は超ロングセラーのあのモデルのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフOmegaランキングロレックス腕時計】の最新ニュースをいち早くお届けします。