「成城石井」買ってよかった商品ランキング、圧倒的人気で第1位に輝いたのは…【2022年1月版】

Webコンサルティング事業を展開する株式会社LANYが、「成城石井」の“買ってよかった”人気商品ランキングを発表した。このランキングはレコメンドサイト「イチオシ」を運営する株式会社オールアバウトと共同で行った調査にもとづいており、まさに現時点での“キングオブ成城石井”を決めるランキングといえる。

コロナ禍で社会全体が下向くなか、店舗数を拡大し続ける絶好調食品スーパー・成城石井のけん引役は果たしてどの商品なのか。

意外な○○プリンがTOP3入り!指原莉乃さん大絶賛の商品も

まずは第3位から。スイーツカテゴリーから、巷で絶賛されている「成城石井自家製ピスタチオプリン」や「もっちりイタリアンプリン」を押しのけてランクインしたのが、「特製えびすかぼちゃのパンプキンプリン」だ。ねっとりとした食感としっかりとした甘みが特徴のえびすかぼちゃを使用したプリンは、とにかく濃厚。

3位に選ばれた「特製えびすかぼちゃのパンプキンプリン」(画像は「LANY・オールアバウト」プレスリリースより引用)

投票者いわく、「パンプキンの濃厚な味、そして甘すぎないので重たくなく食べやすいです」とのこと。一口目のインパクトがありつつ、飽きの来ない絶妙な甘さが、多くの支持につながっているのだろう。計算し尽された、TOP3にふさわしい一品である。

2位に選ばれた「黒トリュフポテチ(ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス)」高級感のある佇まいから成城石井の自信が感じられる。(画像は「LANY・オールアバウト」プレスリリースより引用)

続いて第2位に入ったのは、「黒トリュフポテチ(ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス)」。高級食材・トリュフが贅沢に香る特別感が半端ではないこの商品は、以前から知る人ぞ知る人気商品だった。それが一気に人気爆発するきっかけとなったのが、タレント・指原莉乃さんが「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で商品を紹介された際に放った「食べた後は指紋認証できなくなるほど指を舐める」という名言である。これをきっかけにSNS上で話題となり、一時品切れ状態に。多くの人がそのおいしさを知ったことから、次回のランキングではトップに君臨していても不思議ではない。

第1位は“プレミアム”の称号がつく絶品スイーツ

第2位とは100pts以上の大差。抜群のおいしさを物語っている(「株式会社LANY」調べ)

そして、栄光の第1位に輝いたのは「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」である。もはや成城石井を代表する定番商品のひとつだが、クリームチーズの濃厚さとナッツやドライフルーツによる食感のコントラストが、世のスイーツ好きを惹きつけてやまない様子。投票したファンのなかには「ケーキ屋よりも美味しいかもしれない」と、専門店超えのおいしさと評価する声もある。並の食品スーパースイーツとは次元が違うからこそ、“買ってよかった”という大満足を生み出せているのだろう。

1位に選ばれた「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」(画像は「LANY・オールアバウト」プレスリリースより引用)

今回紹介したスイーツやスナック以外にも、成城石井には「お弁当・お惣菜大賞2022」において麺部門の最優秀賞に輝いた「成城石井自家製 日南鶏と大葉入りつみれと8種具材の鶏だしうどん」など、実力派商品はまだまだ存在している。

みなさんも時間と懐に余裕のあるときに訪れて、お気に入りを見つけてみてはいかがだろうか。

出典元:【2022年度版】成城石井のおすすめ商品ランキング!人気の惣菜・お菓子も厳選【イチオシ

※サムネイル画像は(Image:LANY・オールアバウトプレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

「成城石井」買ってよかった商品ランキング、圧倒的人気で第1位に輝いたのは…【2022年1月版】のページです。オトナライフは、【グルメランキング成城石井】の最新ニュースをいち早くお届けします。