韓ドラ好きが選ぶ、2022年に見たい韓国ドラマは? 3位キム秘書、2位女神降臨、1位は王道のアレ

今なお人気の韓国ドラマ。動画配信サービスの普及に伴い、幅広い世代の人が韓国ドラマを楽しむ機会が増えたように思える。中でもラブコメは、日本でも人気の高いジャンルの一つだ。では、2022年に人気となりそうな韓国発のラブコメドラマは一体どの作品なのだろうか。今回は韓国ドラマ視聴者106人を対象とした「VODHacker」によるアンケート結果から、韓ドラ好きが見たいと思っているラブコメ作品について紹介していく。

3位はパク・ソジュンの主演作!ラブコメ神に期待が高まっている様子

笑いあり、涙ありの展開にハマる人が多い韓国ラブコメ

画像は(Amazon.co.jp)より引用

調査対象は2021年に韓国のラブコメドラマを視聴した男女106人。といっても、男女比を見てみると、女性92.5%、男性7.5%と圧倒的に女性の回答者が多い。やはり韓国ドラマは女性人気が高いと言わざるを得ない。また、年齢については20歳未満2.8%、20代38.7%、30代37.7%、40代12%、50代3.8%、60歳以上4.7%と、20代から30代が中心だ。40代や50代も多くの人が見ているイメージがあるため、この結果は意外だった。

では早速3位から見ていこう。2022年に視聴したい韓国ラブコメの第3位は、「キム秘書はいったい、なぜ?」で11票。この作品は2021年の「最もおもしろかったラブコメ作品は?」という質問でも1位に輝いており、韓ドラ好きの間では話題沸騰中の作品だ。コメントには「話題になっていた作品だったので、視聴したい」というものや「今超絶人気のパクソジュンの作品で、レコメンド動画に何回も登場する」といったものが見られた。話題になっているからこそ、見ておかねば…という韓ドラファンの心をくすぐっているよう。

2位は大人気のWeb漫画が原作!1位は今さら感があるが…

「人気のドラマだから見たい」という人が多そうなラインナップだ(「ジャストイット」調べ)

続いて第2位は「女神降臨」で12票を獲得。一人の女子をイケメン二人が奪い合うという典型的な三角関係ラブコメディ。こちらは原作漫画を読んでいておもしろいから気になっているという意見が多数見られた。また、男性アイドルグループ「ASTRO」のチャ・ウヌが好きだからという人も一定数いるよう。折しも2022年2月からは、東京と大阪でポップアップストアも開かれるとのことで、ますます話題になって視聴したいという人も増えそうだ。

栄えある第1位は「愛の不時着」で14票。こちらは第4次韓流ブームの火付け役とも言われている作品だが、タイミングが合わずに見逃している人を中心に「2022年こそは視聴したい!」と意気込んでいる人が多いよう。この作品はさらに2021年のおもしろかったラブコメでも2位に輝いており、「寝不足になるほど見入ってしまった」という声も。周囲から推薦する声も多いようで、口コミでますます人気が広がっているようだ。

2022年に韓国ドラマを見ようと思っている人は、このランキングを参考にしてみてはいかがだろうか。

出典元:【韓ドラ好き106人に調査!】2022年おすすめの韓国ラブコメドラマランキング【VOD Hacker

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

韓ドラ好きが選ぶ、2022年に見たい韓国ドラマは? 3位キム秘書、2位女神降臨、1位は王道のアレのページです。オトナライフは、【動画・音楽韓ドラ韓流ドラマ】の最新ニュースをいち早くお届けします。