iPhone SE(第3世代)発売は3月8日!? あまりの早さにファンも戸惑い

「iPhone SE(第3世代・仮称)」の登場を待ち望むファンにとって気になる情報が飛び出した。なんと「発売日が3月8日頃になるのではないか」といったリーク情報が報じられ、ネット上で大きな注目を集めているのだ。iPhone SEシリーズといえばコストパフォーマンスの高さやその機能性などで、iPhoneの中でも高い人気を誇る機種のひとつ。今回のiPhone SE(第3世代)も2021年からその登場を待ち望まれていた。

今回は、iPhone SE(第3世代)に関する噂のあれこれについてお伝えしていきたい。

iPhone SE(第3世代)3月上旬に登場のウワサ

(Image:ALDECA studio / Shutterstock.com)

2020年発売のiPhone SE(第2世代)は現在も人気機種のひとつだ

今回「iPhone SE(第3世代)3月8日発売」説を報じたのは、アメリカのメディア・Bloombergだ。同メディアのMark Gurman(マーク・ガーマン)氏によれば「アップルが、3月8日頃に『新しい低価格のiPhone』と『アップデートされたiPad』の発表を目指している」といい、発表イベントはオンラインになるのではないかと報じられている。また、発表の日時は生産の遅れなどで変更される可能性もある、と注釈を入れている。

iPhone SE(第3世代)の発売時期といえば、つい前日も「4月19日」とするリーク情報が報じられていた(過去記事参照→こちら)。今回はそれを1ヶ月以上早める報道となるだけに、今か今かと待ちわびていたiPhoneファンとしてはかなりの朗報と言えるだろう。もし今回の報道が真実だとすれば、あと1ヶ月もすれば登場するというのだ。

合わせてマーク・ガーマン氏はiPhone SE(第3世代)について、「5G」「カメラの改良」「より高速なプロセッサの搭載」といったスペック面や、「デザインは現行のiPhone SE(第2世代)と同様」とも報じている。このあたりは既報の情報とも合致しており、リーク情報の信ぴょう性を補強したとも言えるだろう。

iPhone SE(第3世代)発売は3月8日!? あまりの早さにファンも戸惑いのページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPhone SE 3iPhone SE+5GiPhoneの噂まとめ】の最新ニュースをいち早くお届けします。