肉の日に満を持して登場したケンタッキーの30%OFFパック! 気になる中身は?

2月9日は何の日だろうか。漫画家・手塚治虫の命日であることから「漫画の日」であり、ふ(2)く(9)という語呂合わせから「服の日」でもあるようだが、何といっても「肉の日」が脳裏に浮かぶ読者は多いのではないだろうか。そんなみんなの期待に応えるかのように、ケンタッキー・フライド・チキンから、肉を思いっきり堪能できるお得なパックが販売される。果たしてどのような内容なのか、ケンタ好きとしては気になるところ。早速紹介していこう。

最大650円お得になる、オリジナルチキンとクリスピーのセット

チキンが奇数だと二人で食べるときにケンカになるのだが…(画像は「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」プレスリリースより引用)

今回、期間限定販売されるお得なパックは「30%OFFパック」と銘打った2種類。一つは「オリジナルチキン」3ピース、「カーネルクリスピー」3ピースがセットになった「パックA」は、1,430円(税込、以下同)のところが1,000円となるパックだ。もう一つはオリジナルチキン5ピースとクリスピー4ピースがセットになった「パックB」。通常2,150円だが1,500円に値下げされる。それぞれ30%OFFで購入でき、最大650円もお得になるため、ケンタ好きはここぞとばかりに行くしかない!といったところだろう。

また、これらのパックを購入すると、追加メニューもお得になる。やや太めでほくほく食感の「ポテト(S)」や、ほんのりバター風味とハニーメイプルの甘さのハーモニーがたまらない「ビスケット」、期間限定ながら発売直後から大好評の「いちごチョコパイ」が、2個300円でいくつでも追加購入できる。家族や友達と一緒にケンタパーティーも実現可能だ。

オリジナルチキンだけのお得パックが欲しいとの声多数!?

最大650円もお得になるキャンペーンとのことで、ネットはさぞかし喜びの声にあふれている……かと思いきや、どうやらオリジナルチキンだけのお得なパックが欲しいという声が多いよう。2021年11月に実施されたオリジナルチキンだけの5本1,000円パックでは多くのファンが狂喜乱舞していたという記憶も新しく、今回はクリスピーチキンが邪魔者扱いとなっているのかもしれない。

確かにオリジナルチキンはこれぞケンタッキーという味で、「ケンタッキーが食べたい時=オリジナルチキンが食べたい時」という感覚ではないだろうか。1年に1回の肉の日であるからこそ、肉肉しいパックを提供してほしかった…との感は否めない。

また、毎月28日のみ販売される「とりの日パック」は、オリジナルチキン4ピース、ナゲット5ピースがセットになって1,000円。思わず「どっちが得なんだろう…?」と悩んでしまうほど微妙な違いで、どうせならもっとどーんとお得にしてほしかった…、と思うのは望み過ぎだろうか。

なにはともあれ30%OFFパックは3月3日まで。ファンとしてはとりあえず1度はケンタッキーを楽しみたいところだ。

ケンタッキーフライドチキン公式Twitterでは、30%OFFになったらうれしいものは?というアンケートをおこなっており、秀逸な投稿者の中から1万円分のKFCカードプレゼントもあるので、ぜひお望みを投稿してみてはいかがだろうか。

●日本ケンタッキー・フライド・チキンは→こちら

※サムネイル画像は(Image:「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

肉の日に満を持して登場したケンタッキーの30%OFFパック! 気になる中身は?のページです。オトナライフは、【グルメケンタッキーフライドチキン肉の日】の最新ニュースをいち早くお届けします。