ケンタッキーが大絶賛の禁断レシピ16品を新たに解禁! ケンタ好きなら見逃しNG

「オリジナルチキン」など、ファストフードの中でもとくにフライドチキンの美味しさで知られるケンタッキー・フライド・チキン。そんなケンタッキーが紹介するアレンジレシピが「うまそうすぎる」と話題になっているといい、2021年夏に続いて第2弾のレシピが公開されさらなる話題を呼んでいる。

今回は新たなアレンジレシピの紹介や、ネット上でのアレンジレシピへの反応についてお伝えしていきたい。

ケンタッキー、アレンジレシピの第2弾を多数公開

(画像は「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」プレスリリースより引用)

ケンタッキーは、公式サイト内の「アレンジレシピ」ページに第2弾となる16種類のレシピを公開した。新規レシピは、「鶏ごぼうおこわ」「鶏出汁茶漬け」といったあっさり系のものから、「ガリバタチキンのピラフ風」「みそチキンラーメンの炊き込みごはん」などの食べ盛りの男子も大満足のレシピ、さらには「オリジナルチキンの韓国風茶碗蒸し」「グラタン風マヨチキTKG」のような変わり種までバラエティ豊かだ。

中でも「ガーリックTKG」は、2月7日に公開されたプレスリリースでも「オリジナルチキンとご飯の相性の良さは周知の事実ですが、TKGという新たな禁断のドアを開けてしまいました…」「卵のとろ~り食感と対照的なオリジナルチキンが、これまた後を引いて引いてたまらないうまさなのです」と大絶賛の一品。

オリジナルチキン・卵・フライドガーリックに加えてバターまで載せるという罪深きメニューだが、こんな食欲をそそるコンボ、ケンタッキーのファンであれば食べないわけにはいかないだろう。

アレンジレシピを自作したファンからも「うまい!」の声が止まらない

(画像は「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」公式サイトより引用)

ネット上では、第1弾・第2弾のアレンジレシピに対して「これを作りたくてオリジナルチキンを多めに買って作って食べてる。美味しくないわけがない」といった声が多数寄せられている。実際にレシピを試した感想でも「今日作ったけどありえんくらいうまかった」「昨日食べきるのを必死で我慢して作ったこちら、チキンを1ピースに減らしたけどしっかり味付いてて旨し」「塩昆布めっちゃ合います!ケンタッキー公式のレシピヤバいです!」など、その味に対する絶賛コメントが続出していた。

また、中には「残念ながら私にとってケンタッキーのチキンは『いっぱい買っても絶対に全部食う』対象であって『いっぱい買って余らせる』対象ではないのです」という“チキン絶対食べきる”熱心なファンも見られた。フライドチキン単体でも美味しいだけにその楽しみ方はその人次第ということだろう。

ファストフードというと「ハンバーガー」をイメージする人も多く「フライドチキン」は脇役となってしまうこともあるが、ケンタッキーは様々なファンに愛されるブランドとしてのポジションを確立していることが伝わってきた。読者の方々も、ケンタッキーが推すアレンジレシピを一度試してみてはいかがだろうか。

●I♥ケンタッキー【日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社

※サムネイル画像は(Image:「日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
 iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

ケンタッキーが大絶賛の禁断レシピ16品を新たに解禁! ケンタ好きなら見逃しNGのページです。オトナライフは、【グルメケンタッキーフライドチキン】の最新ニュースをいち早くお届けします。