若者が思う「大人が今使っているとダサい言葉」ランキング、4位「写メ」3位「なう」2位「ぴえん」1位は?

「今どきの若者のことがよくわからない…」「俺ってまだ若いよね!」と思って、若者言葉を無理に覚えて使っている「若者言葉なう」な皆さん、逆に「ぴえん」と思われているかも!?

TBSラジオ「TALK ABOUT」で、毎週リスナーの声でランキングを作る「TALK ABOUT RANKING」。番組LINEで「今使うとダサい言葉は?」というアンケートを実施したところ、衝撃の結果が判明した。時代の最先端をいっていると思ったら、実はすでにダサい認定されていた言葉が出るわ出るわ。ぜひ、ビクビクしながら、読んでほしい。

これが最新の、今使うとダサい若者言葉! 知っておかないとマズい

これぞ今どき!と思っている皆さん。ダサいです。(10代20代より)(「株式会社TBSラジオ」調べ)

「知らないとおじさんおばさん認定される若者言葉」「今これを知っていれば若者と会話ができる」といった特集記事を見て、せっせと情報収集していると、実はすでにその言葉がダサいと思われているかもしれない。何がよくて、何がダサいのか。その答えは、若者に聞くしかない!

ということで参考にしたいのが、TBSラジオ・TALK ABOUTの公式LINEで、10代20代回答者206人から寄せられた、「今使うとダサい言葉は?」の回答。1/30、31時点の結果なので、これぞ最新の“非”若者言葉だ!

第5位にランクインしたのは「タピる」「激おこぷんぷん丸」の2つ。「タピる」には「タピオカ自体がもう流行が薄くなってきてしまってるから」「もうあんまりタピオカ飲まないから」などのコメント。これはもう言葉というより、タピオカが流行っていると思っている時点でダサいのか。同じく5位の「激おこぷんぷん丸」も「私が小中学生の時に流行った言葉で、今じゃ誰かふざけて使ったりすると『ダサい…』と思ってしまう」と辛辣だ。しかしもう10年ほど前に終わった言葉だったとは…。

それらを上回る4位には「写メ」が登場。回答者からは「メールを使うこともほとんどない」「高校生はメールじゃなくてLINEかDM」と納得の指摘が寄せられた。

注目の1位は?ダサい若者言葉なう。これを知れば、ぴえんにはならない!

もはやメルアド交換はしていない…。つまり「写メ」はしていない!という事実が発覚

既にここまでで「あれ、使っている…」とショックを受けている方を待たずに、まだまだ続くダサい言葉ランキングはトップ3に突入だ。

3位は「なう」がランクイン。「シンプルにダサい」「あれほど無意味な英語変換はない」など「Now」という言葉に恨みでもあるのかというほどdisられている。

そして惜しくも1位に届かなかった2位は「ぴえん」だ。「流行りもだいぶ前に終わったし、使ってるとちょっと痛い」「もう時代は終わりました」など、なんとも「ぴえん」なコメントが並んだ…。

そして栄えある(?)1位に選ばれてしまったのは「マジ卍」だった。回答者のコメントも「一時流行ったけど意味わかんなかった」「使ってた自分が恥ずかしい。3年くらい前に流行って意味わからないところで『え、まじ卍じゃん』とか言ってました。懐かしいです」と、もはやカオスな状況。え、意味わかんなかった!?おじさんおばさんも、意味わからないけど、若者には伝わると思っているから使っているのだ!

今使うとダサい言葉ランキング、言葉のラインナップもそうだが、ダサい理由が衝撃的すぎて、若者言葉を使って調子に乗っていた「マジ卍」状態の人、たくさんいそう(涙)。

出典元:その言葉はもう古い!?「今使うとダサい言葉」ベスト5(TALK ABOUT)【TBSラジオ

オトナライフ編集部
 iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

若者が思う「大人が今使っているとダサい言葉」ランキング、4位「写メ」3位「なう」2位「ぴえん」1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフタピるなうぴえんマジ卍写メ】の最新ニュースをいち早くお届けします。