自宅でリラックスできる最高のガジェットランキング、圧倒的第1位はスマホ疲れを癒すアレ!

忙しい毎日のなか、自宅でゆっくりリラックスして、すっきりとリフレッシュできる時間は取れているだろうか。マッサージやエステに通う時間がないという人のために、今はそんな時間を作りだしてくれる、優れたガジェットも数々販売されている。そこで今回は、「自宅でリラックス・リフレッシュできるガジェット」の人気ランキングを紹介する。近頃疲れが取れていない、と感じている人はぜひ参考にして暮らしに取り入れてみてはいかがだろう。

頭に足、首・肩、あなたがほぐしたいのはどこの部位?

プロテニスの大坂なおみ選手が愛用していることでも有名なマッサージガン

株式会社レビューが運営している暮らしの情報サイト「さぶろぐ」は2022年2月、全国の男女150人を対象にインターネット上で「自宅でリラックス・リフレッシュできるガジェット」に関するアンケートを行い、その結果を発表した。ここではその調査で人気だったガジェットベスト8を紹介する。

第8位は「ツボ押しマッサージシート」。昔からよくある健康器具だが、立って踏むだけで刺激できる手軽さが人気のようだ。第7位は自宅で気軽に足浴ができる「フットバス」。テレワークの普及で足湯しながら仕事をする、なんてこともできてしまうように。第6位はプロのアスリートやトレーナーが取り入れていることで近年話題沸騰中の「マッサージガン」。全身どこでも簡単にピンポイントで凝っている筋肉をほぐすことができる優れものだ。

トップ5となって続いて第5位は「ヘッドマッサージャー」。ストレスや眼精疲労から多くの現代人は頭が凝っている状態だという。自宅でヘッドスパ気分が味わえるヘッドマッサージャーも男女問わず高い人気があるようだ。第4位は「ネックマッサージャー」。パソコン作業が多いとどうしても凝り固まってしまう首や肩。首肩のマッサージに特化したネックマッサージャーは、働く現代人の強い味方だ。

1日の疲れを癒してくれる最高のガジェットは?

充電式アイマスクが圧倒的人気を誇っていることが判明した(「株式会社レビュー」調べ)

第3位は自宅でエステ体験ができる「美顔スチーマー(イオンスチーマー)」。女性にとって美顔器は憧れのアイテムと言っても過言ではない。高額なイメージがあるが最近ではお手頃価格で高機能なものも多く登場している。彼女や妻へのプレゼントとしても喜ばれるかもしれない。第2位は「フットマッサージャー」。第2の心臓とも呼ばれる足のケアが集中的にでき、1日の疲れを癒してくれる。1日の終わりにテレビや好きな音楽をかけながら足の集中マッサージをすれば、翌朝体が軽く感じそうだ。

そして、今回の調査で多くの票を獲得し圧倒的な第1位となったのは、「充電式アイマスク」だった。使い捨てタイプに比べ繰り返し使え、なかにはスチームが出るものもあるなどさまざまなタイプがある充電式のアイマスク。スマホやパソコンで酷使した目を温めほぐすことで、高いリフレッシュ効果が望める。夜就寝前の使用だけでなく、仕事の合間などにもおすすめだ。

以上、「自宅でリラックス・リフレッシュできるガジェット」の人気ランキングを紹介した。充電式アイマスクが断トツとなったが、やはり日頃から眼精疲労を感じている人が多いということなのだろう。あなたも気づかないうちに疲れが溜まっているかもしれない。気になるアイテムがあれば、一度試してみてはいかがだろう。仕事の効率も生活の質や満足度も上がるかもしれない。

出典元:【調査レポート】自宅でリラックス・リフレッシュできるガジェットは?1位は「充電式アイマスク」に!【さぶろぐ

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

自宅でリラックスできる最高のガジェットランキング、圧倒的第1位はスマホ疲れを癒すアレ!のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフストレススマホパソコン】の最新ニュースをいち早くお届けします。