幸楽苑で女性に人気のラーメンランキング、3位は「味噌らーめん」、2位は「味噌野菜たんめん」、第1位は?

首都圏を中心に全国で436店舗(2022年2月現在)のラーメン店を展開する「幸楽苑」。創業は1954年、68年の長きにわたり多くの地域の人々に愛されてきた。今回はその幸楽苑のバラエティ豊かな数あるラーメンメニューのなかから、女性に人気のラーメンTOP10のランキングを紹介する。昔懐かしいあっさり中華そばから、女性が好きそうな野菜たっぷりの各種野菜ラーメンなど、さまざまな種類があるなかで第1位となったのはどのラーメンだろうか。

ゆず塩野菜らーめんに、塩野菜たんめん、栄養バランスの良いメニューが人気

女性に人気の第2位は味噌野菜たんめん。野菜たっぷりメニューは女性に人気が高い(画像は「楽天ペイメント」プレスリリースより引用)

「幸楽苑」と「楽天ペイメント」は、幸楽苑における「楽天ポイントカード」の利用データを活用し女性のユーザーに人気のラーメンを調査、その結果をランキング形式で発表した。ここではそのTOP10のラーメンを紹介する。

第10位はピリ辛がおいしい「ねぎらーめん」、第9位は酸味のあるつけ汁が人気の「つけめん1.5」、第8位はあっさりシンプルな「塩らーめん」、第7位はこってり豚骨醤油がクセになる「喜伝らーめん(こってり)」がランクイン。

続いて、第6位は柚子の香りとあっさり塩味スープ、水菜のシャキシャキ食感が絶妙な「ゆず塩野菜らーめん」、第5位はたっぷり野菜の甘味が感じられる優しい塩味の「塩野菜たんめん」、第4位はピリ辛だれのかかったシャキシャキ白髪ネギがたっぷり乗った「味噌ねぎらーめん」。

第3位は信州味噌を使ったコクのある特製味噌だれでファンが多い定番の「味噌らーめん」。第2位もやはり信州味噌ベースのスープにたっぷり野菜とそぼろ肉の旨味が詰まった「味噌野菜たんめん」が選ばれていた。

第1位はやっぱり…? あの290円ラーメンの復活に禁断のチョコラーメンも?

看板メニューの中華そばは440円。お手頃価格も人気の理由のひとつ(画像は「楽天ペイメント」プレスリリースより引用)

そして、幸楽苑のラーメンのなかで女性に人気のラーメン第1位となったのは、やはり創業当時から変わらぬ人気の看板メニュー「中華そば」だった。かつては290円(税抜)という低価格が売りだった中華そばが2015年に終了、値上がりしたニュースは幸楽苑ファンに大きな衝撃を与えたものだった。

だが実は2021年3月に290円の中華そばが「中華そばクラシック」として開店から11時までの朝限定メニューとして復活しているのをご存じだろうか。しかも、かつては税抜価格だったが現在は税込価格なので300円でお釣りも出る。さらに麺大盛も無料なのだ。そのほかお粥セットや朝定食などお得なメニューがいっぱいなので、気になる人はぜひ一度朝にも足を運んでみてはいかがだろう。

さらには、3月16日までの期間限定メニューとしてロッテとコラボした「チョコレートらーめん」なるものも登場している。中華そばのベースにカカオオイルを加え、生姜とロッテのクランキーをトッピングした驚きのラーメンだ。ラーメンとチョコの組み合わせに「気持ち悪い!」とつい思ってしまうが、実はこのチョコレートらーめん、意外とおいしいと好評で2019年から毎年バレンタインの時期に合わせ登場し、今年で4年目なのだ。

以上、幸楽苑で女性に人気のラーメンランキングを紹介した。あなたのお気に入りのラーメンはランクインしていただろうか。もしどのメニューも食べ尽くしてしまったという人がいれば、是非とも禁断のチョコレートらーめんにトライしてみてほしい。

出典元:「らーめん女子必見!女性に人気の幸楽苑らーめんTOP10!」【楽天ポイントカード

※サムネイル画像は(Image:「楽天ペイメント株式会社」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
Twitter:@otonalife

生活をもっと楽しく刺激的にする[オトナライフ]

幸楽苑で女性に人気のラーメンランキング、3位は「味噌らーめん」、2位は「味噌野菜たんめん」、第1位は?のページです。オトナライフは、【グルメラーメンランキング幸楽苑楽天楽天ポイントカード】の最新ニュースをいち早くお届けします。