子どもが好きなYouTube動画ランキング、1位は「HikakinTV」が圧倒的!2位に続いたのは?

今や老若男女問わず幅広い世代が日常的に利用しているYouTube。そんなYouTubeの中でも、子どもたちに絞って「どんなYouTube動画を見ているのか」を調査したアンケートの結果が発表された。そのランキングでは、圧倒的第1位の座に君臨するのがヒカキンさんの「HikakinTV」という調査結果だったが、2位以降が意外な結果となったようだ。

今回は、「子どもがよく視聴しているYouTube動画」の調査についてお伝えしていきたい。

人気YouTuberが群雄割拠の時代に子どもから圧倒的人気を誇るヒカキン

子どもに圧倒的な人気を博すヒカキンの「HikakinTV」(「おうち教材の森」調べ)

YouTuberに詳しくない人でも、一度は「ヒカキン」の名前は耳にしたことがあるという人がほとんどではないだろうか。小学生の保護者向けの教育メディア「おうち教材の森」は3月2日、日本全国の中学生以下の子どもを持つ保護者を対象に実施した「子供が大好きでよく動画を視聴するYouTube動画は?」の調査結果を発表した。

調査結果によると、200人中85人がヒカキンさんの「HikakinTV」と回答し、その圧倒的な人気ぶりを改めて証明した。HikakinTVに次ぐ2位には、53人が「その他」という回答で、数あるコンテンツの中から興味のあるものを選んで見られるという環境下で、それぞれが好きなものを視聴していることが伺える。以下、3位「はじめしゃちょー(hajime)」(24人)、4位「東海オンエア」(15人)、5位「Fischer’s-フィッシャーズ-」(14人)と続く結果となった。

子どもが好きなYouTube動画ランキング、1位は「HikakinTV」が圧倒的!2位に続いたのは?のページです。オトナライフは、【動画・音楽HikakinTVYouTubeYouTuberランキングはじめしゃちょーフィッシャーズ東海オンエア】の最新ニュースをいち早くお届けします。