家事の負担を減らせる家電ランキング、「乾燥機付きドラム洗濯機」「お掃除ロボット」を抑えるダントツの1位は?

ご飯作りに洗濯、アイロンがけに掃除、どんなに仕事が忙しくても毎日やるべき家事はたくさんある。少しでも家事にかける労力や時間を減らしたいと色々な工夫をしている人も多いことだろう。そんな忙しい現代人にとって、大きな助けとなるのが年々進化を遂げている便利な生活家電だ。そこで今回は「買っておきたい家事の負担を減らせる便利な生活家電」のランキングを紹介しよう。

アイロンがけや食事作り、掃除が格段に楽になるあの便利家電!

仕事が多忙になるほど、家が荒れていくという人も多いのでは

株式会社レビューが運営する情報サイト「さぶろぐ」は、2022年2月にインターネット上で「買っておきたい家事の負担を減らせる便利な生活家電」についてのアンケートを実施、全国の男女150名から得た回答をランキングにして発表した。ここではその上位7位までを紹介する。

第7位は「スチームアイロン」。朝着ようと思った服にシワが…そんな時にパッと蒸気の力を使って短時間でシワを伸ばしてくれる優れものだ。ハンガーにかけたままでも使える製品も存在する。2点が並んだ第5位には「電気圧力鍋」と「オーブンレンジ」がランクイン。どちらもほったらかしでおいしい料理が出来上がるところが人気の理由のようだ。

第4位は「コードレス掃除機」。昔に比べて格段に吸引力が上がったこともあり、近年掃除機の主流になってきているスティック型のコードレス掃除機。取り回しがよく手軽に掃除ができることで、掃除のストレスを激減してくれる。第3位は「乾燥機付きドラム洗濯機」。洗濯から乾燥までしてくれることで時短になるだけでなく、天候や時間に縛られることなく洗濯が可能になることから負担が劇的に減ると、共働き家庭や子育て家庭からは高い支持を集めている。

家事の負担を減らせる家電ランキング、「乾燥機付きドラム洗濯機」「お掃除ロボット」を抑えるダントツの1位は?のページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ家電家電ランキング】の最新ニュースをいち早くお届けします。