ヒゲ脱毛はすべき!? ヒゲがある男性とない男性どちらが好き? Z世代女性の回答は

Z世代(18歳~25歳)の女性を対象に、「Z世代女性の“男性のヒゲ”に対する思い」を調査した結果が、ヒゲ=カッコイイと思っている男性にとって衝撃だ。

メンズひげ脱毛サロンを運営する株式会社パザパグループが調査した結果、「男性のヒゲにどんなイメージを持っていますか?」という質問に対して、1位が「渋い」で50.2%。「やっぱり!」「ヒゲを伸ばしていてよかった!」「これなら毎日剃らなくてもいいか」という男性方、まだ気が早い。「ヒゲがある男性とない男性、どちらが好きですか?」という質問の回答結果に、絶望するかも…。

男性のヒゲのイメージは50.2%が「渋い」。ただし2位は「薄汚い、不潔」。

「青ヒゲ」「無精ヒゲ」「剃り残し」が三大NGのようだ。あごヒゲだけは許してもらえるのだろうか(「株式会社パザパグループ」調べ)

男性のオシャレとして、ファッションや髪型はもちろんだが、ヒゲもアクセントして欠かせない!と思っている方もいるだろう。もちろんオシャレ目的ではなく、毎日剃るのが面倒とか、朝剃っても夕方になるとうっすら青黒くなってしまう、という方もいる。オシャレ目的ならいいのだろうが、ヒゲがない方がいいと思っている男性にとっては、悩みの一つだろう。それではこの男性のヒゲ、Z世代(18歳~25歳)の女性は、どのように感じているのだろうか。

メンズひげ脱毛サロンを運営する株式会社パザパグループが「Z世代女性の“男性のヒゲ”に対する思い」に関する調査を実施。その回答が発表された。「男性のヒゲにどんなイメージを持っていますか?(複数回答可)」と質問したところ、「渋い(50.2%)」と回答した方が最も多いという結果に。

ふむふむ予想通り…と思いきや、次いで多かったのが「薄汚い、不潔(37.7%)」。3位は「カッコいい(21.2%)」と喜ぶのもつかの間、4位は「気持ち悪い(19.9%)」…。ポジティブな意見とネガティブな意見が交錯した戸惑う結果になった。ここまでならまだ「ヒゲはそのままでいいか」と思う人もいるかもしれないが、その判断はもう一つの質問の結果も知ってから考えていただきたい。

ヒゲ脱毛はすべき!? ヒゲがある男性とない男性どちらが好き? Z世代女性の回答はのページです。オトナライフは、【ヘルス・ライフ医療脱毛脱毛】の最新ニュースをいち早くお届けします。