iPhone SE(第3世代)のカラーリングが判明? iPhone 13とともに新グリーンが追加?

「iPhone 11」にも「iPhone 12」にもあったカラーバリエーション「グリーン」。「iPhone 13」には採用されていなかったものの、「iPhone SE(第3世代、仮称)」のリリースとともに新色として登場するのではないか、といった噂が流れているようだ。

グリーンのiPhone 13やiPhone SE(第3世代)の存在は、2人のアナリストに言及されている。しかし2人が公開した画像は異なるものであり、絶対的な情報とは言い難いとも受け取れる。しかし一方で画像が異なるからこそ、信ぴょう性が高いと考えることも可能だろう。

もうじきアップルが開催するオンラインイベント。その場でこの情報の真偽が明かされることになりそうだ。

グリーンのiPhone 13が、すでに工場で製造されている?

アップルは、現地時間3月8日(日本時間3月9日)に新製品発表イベントの開催を予定しており、その発表内容が、「iPhone 13とiPhone SE(第3世代)のカラーとしてグリーンが発表されるのではないか」と話題になっている。このイベントはこれまでもiPhone SE(第3世代)のお披露目の場としての可能性が注目を集めており、「デザインは『iPhone SE(第2世代)』と同じではないか」「指紋認証『Touch ID』が搭載されるかもしれない」「予約開始は3月11日か?」など、多くのアナリスト・リーカーから数々の噂が発信されている。

現在注目されている「グリーン発売情報」の噂の出所のひとつは、weyvyug(@w_yuyang)氏のツイートだ。3月4日に英語で「グリーンのiPhone 13が現在工場で製造されており、来週リリースされると聞いています」と投稿された。画像は4点あり、iPhone 11やiPhone 12のグリーンと近しいように思える色味もあれば、それよりも濃い印象を受けるものも紹介されている。

グリーンの登場を待ち望んではいるものの、これまでの色味は淡く、もっと濃いグリーンを期待している方にとっては、グリーンが発売されるかに加えて、具体的にどのような色なのか、という点も楽しみだ。

2人目の「グリーン発売情報」の発信者が、apple lab(@aaple_lab)氏だ。同氏はこれまでにもアップル製品の未公開情報をスクープした実績があり、今回のツイートにも注目が集まっている。weyvyug氏とは異なる画像であるものの、同氏と似たカラーのものであり、二人の投稿を組み合わせると、iPhone 13のグリーン発売は、可能性としてあり得るものだろう。

加えてapple lab氏の別のツイートでは、iPhoneSE(第3世代)にも言及。これも可能性が高い情報だとすると、iPhoneSE(第3世代)には、ブラック、レッド、ホワイト、グリーンが発売される、ということになる。

これまでもiPhone 12シリーズで後から新色が追加されたように、発売後にカラーバリエーションが増えたケースは存在する。楽しみではあるものの、どのタイミングで買えばいいか?と迷うことにもなるため、発売と同時にすべてのカラーバリエーションを発表して欲しい!というユーザーもいるだろう。

とはいえ、これから購入を考えているユーザーにとっては、選択肢が一つ増えることになる。さて、どのような発表がされるのか。グリーンの追加だけでなく、他の発表内容も気になるところだ。

参照元:グリーンのiPhone13、iPhone SE(第3世代)が発表される?【iPhone Mania
引用元:【APPLETRACK

※サムネイル画像(Image:appletrack.com)

 OTONA LIFE | オトナライフ
OTONA LIFE | オトナライフ
https://otona-life.com/2021/12/29/96525/
生活をもっと楽しく刺激的に。

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

iPhone SE(第3世代)のカラーリングが判明? iPhone 13とともに新グリーンが追加?のページです。オトナライフは、【iPhone&AndroidAppleiPhone SEiPhone SE3】の最新ニュースをいち早くお届けします。