「築地銀だこ FAN BOOK」がお得すぎるのではと話題。その特典内容とは!?

3月14日より、株式会社ホットランドが展開する「築地銀だこ」で利用できる、「特典パスポート」付きの公式本「築地銀だこ FAN BOOK」が発売されることが発表された。そのSPECIALパスポートを使用すると、なんと期間中、何度でも特典が受けられるという。銀だこファンにとって買わない手はないFAN BOOKについて、以下で詳細をチェックしていこう。

ありがたすぎる特典内容とは?

2つの特典を併用することはできないのでご注意(画像は「株式会社ホットランド」プレスリリースより引用)

今回発売が公表された築地銀だこ FAN BOOKは、様々な飲食チェーンとコラボレーションしてきた宝島社の「人気飲食チェーン公式ガイドブック」シリーズの最新作で、価格は税込990円。1,000円に満たないこの価格で受けられる特典としては、お得すぎるのでは!?と、驚きを隠せないそのSPECIALパスポートの内容とは、「たこ焼(8個入り) 各種トッピング商品への変更無料」もしくは「超炭酸角ハイボールが1杯無料」というもの。さらに、2023年3月31日の有効期限まで何度でも使用可能だという。

例えば、定番の「ぜったいうまい‼︎たこ焼き」は持ち帰りで580円、店頭飲食で590円という価格だ。しかし、FAN BOOKの特典である「たこ焼(8個入り) 各種トッピング商品への変更無料」を利用すれば、元々は持ち帰りで680円、店頭飲食で693円する「チーズ明太子」も、それぞれ持ち帰りで580円、店頭飲食で590円という価格で購入することが可能。100円かそれ以上に安く購入できるのだから、FAN BOOKを購入して10回通えば元が取れる計算になる。また、季節・期間限定商品も各種トッピング商品の対象内なので、選ぶ商品によっては1回の購入で100円以上お得になる場合も大いに出てくるだろう。

そして、「超炭酸角ハイボールが1杯無料」は、380円相当(銀だこハイボール酒場公式ホームページより)のものが無料になるというのだから、3回通えば元が取れてしまう。お得すぎる……!ちなみにハイボール1杯無料の特典は銀だこハイボール酒場・銀だこ酒場・ギンダコ横丁で利用可能で、酒場系ではない通常の築地銀だこ店舗では利用できないのでご注意いただきたい。

「熊本県上天草『タコ養殖場』現地レポート」や「密着!“銀だこ職人” 匠の技」など、読み物も充実の内容となっている

画像は(Amazon.co.jp)より引用

どうして銀だこはここまで大盤振る舞いをするのだろうか。その理由とは、2022年3月14日に25周年という節目の年を迎えるからだった。これまでの25年間、「“ぜったいうまい!!たこ焼”を通じて、ほっとしたひと時をお楽しみいただきたい」という、熱い想いを胸に営業を続けてきたという銀だこ。これまで支えてくれたファンなど、全ての人々に心からの“感謝”を表したいとの思いで、このSPECIALパスポートを特典とするに至ったのだそう。銀だこファンとしては、ただただありがたいばかりである。

なお、このSPECIALパスポートは、催事・球場・競馬場等の一部店舗を除く全国の築地銀だこ店舗で利用可能。一部コラボ商品やエリア・店舗限定、酒場限定、デリバリー商品等では対象外となる商品もあるので、詳しくは店頭やホームページ等で確認してみてください。

では、築地銀だこ FAN BOOKを購入して、楽しくお得な銀だこライフを!

●「築地銀だこ」は→こちら
●築地銀だこ FAN BOOK【SPECIALパスポートつき】は→こちら(Amazon)

※サムネイル画像は(Image:「株式会社ホットランド」プレスリリースより引用)

オトナライフ編集部
iPhone・Android・SNS・パソコン関連・キャッシュレス、QRコード決済など、さまざまな情報を独自の視点や切り口で発信するニュースサイト
X/Twitter:@otonalife

iPhone/Androidスマホやキャッシュレス決済、SNS、アプリに関する情報サイト[オトナライフ]

関連記事

「築地銀だこ FAN BOOK」がお得すぎるのではと話題。その特典内容とは!?のページです。オトナライフは、【グルメ・カフェ築地銀だこ宝島社】の最新ニュースをいち早くお届けします。