チャンネル登録している「ゲーム系YouTuber」ランキング、人気が高いのは誰!?

日々さまざまな動画が配信されるYouTube。みなさんはどんなジャンルの動画を視聴しているだろうか。料理系や旅行系、日常のハウツーや考察系などそのジャンルは多岐にわたっているが、今回ご紹介するのはゲーム系YouTubeの動画視聴に関する調査結果だ。

普段ゲームをする人や、ゲーム実況を見る人にとっては気になる内容なのではないだろうか。ゲーム系YouTube動画の視聴率とは?人気が高いゲーム系YouTuberは誰なのか?さっそく、調査結果を見ていこう。

ゲーム系YouTuberの動画、その視聴率とは?

ゲーム系YouTubeチャンネルの視聴率はどれくらい?(「TuberPlus」調べ)

株式会社TAG STUDIOが運営するゲームメディア「TuberPlus」は2022年1月17日から18日にかけて、ゲーム系YouTuberに関してのアンケート調査を実施した。対象となったのはゲームが好きな250人の男女。回答者は20代以下が93名、30代が97名、そして40代以上が60名とその年齢層はさまざまだ。

まず、「ゲーム系YouTuberの動画を視聴していますか?」という質問では、「定期的に視聴する」と答えたのは全体の40%、「視聴したことがある」は47%、「視聴したことはない」が13%という結果になった。動画を見て自分のゲームプレイの参考にする人や、自分が好きなゲームの動画が上がっているとつい気になって見てしまう、という人が多いそうだ。また、購入するか迷っているゲームは、一度動画を見て検討するというパターンもあり、動画視聴後にそのゲームを購入している人もいるようだ。

では、チャンネル登録をして動画を楽しんでいる人はどれくらいいるのだろう?次はその結果を確認していこう。

チャンネル登録している「ゲーム系YouTuber」ランキング、人気が高いのは誰!?のページです。オトナライフは、【動画・音楽YouTubeYouTuberキヨ。ジャック・オ・蘭たん牛沢】の最新ニュースをいち早くお届けします。